音楽

オリジナル曲【個性派/キャシー】

個性派 キャシー 音楽

こんばんは。
今日は家でBlu-rayを見ました、キャシーです。

 

個性的だね、って言われることあります。

キャシーらしいね、って言われることあります。

 

人と違う。

人と違うところを合わせる生き方と、合わせない生き方。

 

うちは、多分、合わせないで生きる道を選びました。

人と違うところを磨いていけば、それはすてきな個性になります。

 

今日は、個性派という曲をYouTubeにアップしました。

ぜひ、聞いてください。

 

YouTube

 

歌詞

個性派/キャシー
作詞・作曲:キャシー

今は何が流行ってるの?
時代遅れになりたくない

ファッション誌 テレビ ショッピングばかり
ほんとにそれで楽しいの?

個性派でいこうよ 自分をもっと出そう
個性派でいこうよ only one

 

あの子が持ってる あれが欲しい
みんなが持ってる あれが欲しい

いつも人ばかり なんで見てるの?
きっと自分はダイヤなのに

個性派でいこうよ 自分を磨こうよ
個性派でいこうよ only one

 

最初はみんな けなすかもしれない
でも そのうちこう言ってくるさ

あなたらしいね あなたじゃなきゃね
自分だけのもの 自慢しよう

個性派でいこうよ 自分を好きになろう
個性派でいこうよ only one

個性派でいこうよ only oneは number one
個性派でいこうよ only one

 

 

スコア

ベストフレンド 個性派 スコア

 

これは、以前アップした「ベストフレンド」

と2つ一緒のスコアになっています。

全く同じものです。

 

ダウンロードはこちらです。
個性派/キャシー

 

エピソード

この曲は、「ベストフレンド」と一緒に作った曲です。

関連記事:【ベストフレンド/キャシー】

 

つまりですね、これも最初に作った曲なんですよ。

 

2曲一緒に作っていて、日にち一緒なんですよね。

どっちを先に作ったかはっきり覚えていないんです。

 

でも、同じ日に2曲作ったのは事実です。

 

この曲は、中学生のうちへ向けて作った曲なんです。

うち、中学生のときは、今みたいな感じではなく、「流行り」に合わせてた。

まわりの人に合わせてた。

 

全然自分を出していなくて、

当時はいやだなーって感じで学校に行っていたわけではなかったけど、

思い返すと、嫌だったんだろうなーって思います。

 

人の目を気にして、自分を出さない。

 

「もっと、個性派で行こうよ!!」

19歳のうちから、13歳〜15歳のうちへのメッセージなんです。

 

自分はダイヤモンドです。

磨いていきましょう!!

 

Thanks, Cathy

 

追伸

この曲、エレキのほうが合うような気がします。

また今度エレキでも撮りたいな〜と考えております。

 

あなたらしいね、

あなたじゃなきゃね、

この2つの言葉は、実際に、うちが自分を出していきはじめたときにかけられた言葉です。

あぁ、自分らしく生きると、拒否されるわけではなく、「らしさ」として認められるんだなって発見して、新鮮だったのを覚えています。

これを言われれば言われるほど嬉しくて、それを貯めていったような記憶です。

コメント

  1. かっちゃん より:

    「ベストフレンド」とは、曲の感じは全然違うけど、「自分らしさ」という点が共通してるのかなと思いました。

    この2つの曲が初めて作った曲で、それを1日で作ったってすごいな。

    エレキ合いそう🎵

  2. cathy より:

    かっちゃん、コメントありがとうー!!

    自分らしさが共通点。
    なるほどー、ほんとだ。
    確かにそうだ!!

    自分らしく生きること
    それをまず最初に曲にしてたんだなー。
     
    今と言ってること変わってない!!
    すごーい!!
    すごい発見だ!!知らなかった!!
    かっちゃんありがとう!!

    1日で2曲作るとか、最初にそんなことやってたの、自分でもすごいなーって思う。
    でも、世界を知っていくともっといろんな人いるなーって知ったよね(笑)

    自分にはすてきな才能があるんだ
    って自信をもって生きていくよー!!

    エレキで演奏するの楽しみだー!!

タイトルとURLをコピーしました