音楽

オリジナル曲【ベストフレンド/キャシー】

音楽

こんばんは。
がんばっております、キャシーです。

 

そう、がんばってるんですよ。

自分の曲を全てYouTubeにあげるという目標があります。

それにむけて、今日怠けてはいかん!

ということで、夜中なんですけど、1曲アップしました!!

 

うちが、生まれて初めて作った曲です!!!

 

YouTube

出だしがうわずってる〜。。。(笑)

これでも結構撮り直ししたんですけどね。

こだわりすぎると前に進めない。

こだわることもすごく大切だけど、前進することはもっと大事!!

もっともっと練習します∠( ̄◇ ̄) !!

 

歌詞

ベストフレンド/キャシー
作詞・作曲:キャシー

あなたに会えてよかったと
あなたに会えてよかったと

毎日笑ってはしゃいだね
まるで昔からの友達のように

一緒にいれば「笑い声」2倍になったよね

あなたに会えてよかったと
心の底から思います
たくさんの幸せを 私に与えてくれた人

 

生きるって難しいことだね
悩み事 いつも絶えないね

でも 一緒にいれば「涙の数」半分になったよね

あなたに会えてよかったと
ほんとに ほんとに思います
たくさんのパワーを 私に与えてくれた人

 

ありのままの自分が出せるようになったのも
あなたに会えたから

あなたに会えてよかったと
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう ありがとう あぁありがとう

あなたに会えてよかったと
あなたに会えてよかったと

 

 

スコア

ベストフレンド 個性派 スコア

 

スコアはいつも横型なんですけど、これはイレギュラーの縦型ですみません。

また書き直したら横型で再度アップします〜。

 

PDFはこちらからダウンロードできます。

ベストフレンド/個性派(キャシー)

 

エピソード

この曲は、うちが一番最初に作った曲です。

そりゃ〜だから、かなり思い入れのある曲です。

 

2005年7月8日。

ニュージーランドで作った曲です。

作ったその情景、今でもはっきり思い出せる。

電話の前のカウンターっぽいところで作ったんだよなー。

 

とある友達に向けて。

向けて、というか、思い浮かべてというか、手紙みたいな感じというか。

 

高校の時の親友なんですけど、

その子に出会えて、うち、すごく変わりました。

 

今ならこの言葉で表現できる。

「認めてくれた人」

 

うちのことを、とにかく認めてくれた。

 

うちのことを丸ごと認めてくれる人と一緒に過ごす。

笑い声は2倍になって、涙の数は半分になった。

うちに幸せを与えてくれました。

力を与えてくれました。

 

キャシー。

それを出させてくれたのは、この友達でした。

(ようちゃんって呼ばれてましたけどね)

 

自分を認めてくれる人がいると、

自分が自分を好きになれて、

自分らしさを出せるようになる。

 

そう思います。

 

ベストフレンド。

この子のことを考えて作った曲だけど、

今歌うときは、その子のことだけを考えて歌うわけではありません。

 

今まで生きてきた中で出会った、

うちのことを認めてくれた人。

その人たちの顔を思い浮かべながら、演奏しています。

 

 

そして、もう一つ、

この曲の間奏。

 

ティラリランって弾いてるとこなんだけど、よくない?(^^)

 

これ、当時、うちの曲を録音したときに、友達が弾いてくれたん。

うちには、そのときは、そんな弾き方できなかったの。

 

でも、今は、その友達が弾いてくれたように、弾けるの!

めっちゃ嬉しい。

自分がうまくなったってことやから。

 

 

これがうちの作った最初の曲。

どの曲も大事だけど、やっぱり思い入れが強いな〜。

ここがうちのスタートだったんだなー。

 

これからも、作詞作曲して、自分の曲作っていきます。

いつもこのブログを読んでくれて、音楽を聞いてくれて、コメントを聞いてくれて、そんなベストフレンドがいることに、心から感謝しています。

本当にどうもありがとう。

 

Thanks, Cathy

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    ベストフレンド、埼玉のライブでも歌ってくれたよね♪

    キャシーの曲、ノリの良い曲も好きだけど、バラード調の曲も気持ちが伝わってきていいな~と思います。

    「生きるって難しいことだね 悩み事 いつも絶えないね でも 一緒にいれば「涙の数」半分になったよね」
    この曲、詩がとても素敵だね。

    あと、エピソードの中の、「自分を認めてくれる人がいると、自分が自分を好きになれて、自分らしさを出せるようになる。」という言葉にとても共感できました(^-^)

  2. cathy より:

    かっちゃん、ありがとうー!!

    ベストフレンド、そうだね、埼玉でも歌ったなー。
    バラード系も好きだって言ってもらえて嬉しい〜。
    うちが自分の声、初めて褒めてもらったのは、この曲なんだ。
    バラード系も、意外と好評のようだぁ( 〃∇〃)

    生きるって難しいことだね。
    っていう歌詞ね。
    その頃のうちだからこそ、書いた歌詞って感じ。
    生きるのが難しかった、ほんとそう。
    今は、ほんとに楽しいなって感じる。

    認めてくれる話。
    共感してもらえて嬉しいな。
    めちゃくちゃ感じてることなの。
    ほとね、そういう人になりたいの。
    してもらってきたから、今度はうちがしたいの。

タイトルとURLをコピーしました