料理と食事

鍋のシメにカレールウを入れると絶品!!

鍋のしめ 料理と食事

こんばんは。
今日のごはんは鍋でした、キャシーです。

 

今年知った、おいしい鍋のシメ。

なーんと!!!

カレー!!

 

夜会(テレビ番組)で、長嶋一茂さんの家ではシメはいつもカレーだと言っていました。

それを見たときに、

 

うまみがたっぷり出た鍋の汁。

それでカレーしたら絶対美味しいやん!!

 

って思ったんですよ。

 

で、それ見た時から真似してるんです(笑)

 

和風っぽく食べるなら、ルウは1かけで十分です。

カレーに近づけたければ2かけくらいかな。

ルウだけでなく、カレー粉もあれば、入れたほうがいいです。

 

若干しゃばしゃばな感じで、

ごはんにかけて食べると。。。

 

激ウマ♡

 

鍋のシメ、カレーという選択がなかった!

という、うちと同じだった人は、ぜひぜひ、やってみてください!!

 

斬新!美味しいです!!

はまりますよ♪

 

寒い季節は、鍋を存分に楽しみましょーヽ(*゚∀゚)ノ

 

Thanks, Cathy

 

追伸

鍋の話、気づけばよく書いてます(笑)

読んでない方は、ぜひ一緒に読んでください〜♪

・固定概念を外そう!「もやし鍋」がおいしいよ♡

・ポン酢革命!「鍋専用天王寺ぽん酢」超おすすめです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました