音楽

セルフカバー【応援団/Ur.Children】

応援団 音楽

こんばんは。
怠け心と迷いが大敵、キャシーです。

 

今日は、セルフカバーを1曲、YouTubeにあげました。

前回は、ソラカラメセンでした。

今回は、Ur.Children、ユアチルの曲をアップしましたー!!

 

YouTube

画像おもしろくないですか?(笑)

かっこいい感じにしたんですよ。

でも、聞いてみれば、まーいつものうち(笑)

気分で画像作っていてすみません(・∀・*)/

ユアチルのセルフカバーをあげるときは、この画像で作っていきます♪

 

 

歌詞

応援団/Ur.Children
作詞:ゆーてぃー 作曲:キャシー

僕はあなたの応援団
立場は違うけれど 同じ方を向いているよ

嬉しい時はともに笑い
悲しい時はともに涙し
どんな時も前だけ見つめて

あなたが未来の扉を開くのを
見守っているからね
ずっと ずっと ずっと

僕はあなたの応援団
いつもがんばるあなたの風であり続けたい

時には追い風を吹かせ
時には向かい風を吹かせ
勇気の翼を広げて

あなたが大空に羽ばたくのを
見守っているからね
ずっと ずっと ずっと

不安な気持ちを胸に隠して
苦しい時も 笑顔絶やさず
自分の信じた道を突き進め

あなたの幸せこそが 僕の幸せなんだよ
見守っているからね
ずっと ずっと ずっと
ずっと ずっと ずっと

 

 

 

エピソード

この曲は2014年11月にできた曲ですね。

ゆーてぃーが歌詞を担当しています。

 

ユアチルは、応援団。

ゆーてぃーは高校の先生なので、生徒へのメッセージが基本。

そう、先生から生徒への応援歌。

 

でも、うちは、

ユアチルの曲にいつも力をもらってる。

元気をもらいます。

 

その中でも、この「応援団」というのは、好き。

応援団=ユアチル

っていうイメージもあるからだと思う。

 

ユアチルの曲の中から、すてきんぐな言葉をまとめてブログも書いてます。

関連記事:【名言】卒業生に贈りたい言葉

 

ユアチルで演奏するときは、うちがハモりを担当なので、メロディは歌わない。

だから、家で自分で弾く時、メロディ忘れてしまうときあって、音源で確認してます(笑)

 

ユアチルでの演奏は、以前、YouTubeライブ!ということで、動画あげたことあるので、気になる方はぜひ聞いてください♪

 

(再生すると、「応援団」の曲のところからスタートします)

 

ゆーてぃーとライブやったのは、

喜多川さんの対談のときの、ホールでの路上ライブ。

岐阜でのカフェでやったライブ。

このYouTubeライブ。

喜多川さんとゆっきーの対談での熊谷でのライブ。

キャシフェス。

全部で5回かな?

 

また、やりたいなー。

 

今は新曲「恋する力」を作っている最中です。

関連記事:【Ur.Children】ユアチル新曲作成中「恋する力」

 

YouTubeライブの動画でも言っているけど、文明の力があるからこそ作れます。

 

うち、ゆーてぃー大好きヾ(=^▽^=)ノ

 

これからも、最高の曲作り続けよう!!

 

Thanks, Cathy

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    自分が応援されているように感じられて、勇気がもらえる素敵な曲だね♪

    「時には追い風を吹かせ 時には向かい風を吹かせ 勇気の翼を広げて」
    の歌詞、とてもいいなと思いました。

    ユアチルいいな~♪

    ユアチルバージョンの「あなたの一言が」もいいね!

  2. cathy より:

    かっちゃん、ありがとうー!!
    ユアチルの曲、大好きなので、そんなコメントもらえて嬉しいよ〜!!

    歌詞いいよね。
    ユアチルこれからもセルフカバーあげていくから〜♪

    あなたの一言がも聞いてくれたんだね!
    ありがとう!!!
    ユアチルバージョン。。。
    テンション高めだよね、あの動画(笑)

    恥ずかしいとは思うけど、まー、自分の足跡なのでいいかなって。

タイトルとURLをコピーしました