キャシーって何者?
advert
08|音楽

ミスチルカバー「いつの日にか二人で」「ラララ」

いつの日にか二人で Mr.Children 08|音楽

こんばんは。
ミスチルは友達の影響で好きになりました、キャシーです。

 

ミスチルの曲をYouTubeにアップしたぞ!

というブログを書いた時に、あと2曲は後日アップすると書きました。

関連記事:ミスチルのカバーをYouTubeにアップしたぞー!!

 

後日、実際にYouTubeにアップしたんですけど、

ブログにはまとめていなかったので、ここにそれをまとめます (^^)

 

YouTube(いつの日にか二人で)

いつの日にか二人で/Mr.Children (ギター弾き語り)

 

YouTube(ラララ)

ラララ/Mr.Children (ギター弾き語り)

 

スコア

 

2曲とも、このスコアを使っています。

このスコアについては、前回のブログにも書いていますので、ここでは割愛します。

関連ブログ:ミスチルのカバーをYouTubeにアップしたぞー!!

 

 

ギター、弦、ピック

ギターは、

Aria Dreadnought Acoustic Model:AD-50N

を使用しています。

 

弦は、

フォスファー、ブロンズ(Aria Light AGS-203L)

を使用しています。

 

 

ピックはですね、

 

いつの日にか二人では、ピックなしで演奏しています。

 

ラララの演奏では「マスターエイト」のピックを使っています。

 

 

この曲への想い

「いつの日にか二人で」

友達が作ってくれたミスチルセレクトCDで、知りました。

それまでは全然興味もなかった曲で、聞いたこともありませんでした。

最初のうちは、全然聞いてなかったんだけど、なんか回数聞くようになると、すごく好きになりました。

 

本家はピアノのイントロから始まる綺麗な曲です。

それをいつもギターでアルペジオで弾いていました。

弾きすぎているせいか、ギターの曲だと思い込んでいて、たまに音源聞くときに、ピアノの音が流れてきてびびります(笑)

 

「ラララ」

このスコアを友達に借りるきっかけになった曲です。

自分が当時持っていたミスチルのスコアにはラララが入っていませんでした。

その話をしたら、持ってるから貸そうか?って。

 

いやー、でも、当時は、ラララ弾けなかったんですよね。

難しくて。。。

 

それが今や、弾けるようになってるんですよ。

続けるとほんとに上達するもんです。

 

この曲は、うちが最初に行ったミスチルのライブ終了後に会場で流れていた曲。

もともと知っていた曲ではあったし、余韻もあって、すごく好きになりました。

 

そんな感じです。

また、ミスチルの曲はカバーして、動画あげていこうと思います。

 

練習して、上手に弾けるようになるぞーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

動画は、YouTubeでアップするほうが先で、後からブログ書いてます。

よかったらチャンネル登録してください♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました