現在、画像が消えているところを復旧中です。

【独り/キャシー】

【独り/キャシー】

こんばんは。
音楽大好き、キャシーです。

 

今日はYouTubeにオリジナル曲をあげました。

ここにまとめておきます。

 

YouTube

 

 

歌詞

独り
作詞・作曲:キャシー

友達なんていないのさ 何を求めてるの
友達が欲しくて泣いているのは 私だけじゃない

自分を理解してくれる人など
どこを探しても ひとりもいないんだよ

孤独なこの地球(ホシ)で 生きて生きて生きて
孤独なこの地球(ホシ)で 生きて生きて生きて

 

ある人が話してくれたんだよ
本当の友達とは 1年に1回会えるか会えないかだよ

自分が孤独であることを
まずは受け入れることが スタートだよ

孤独なこの地球(ホシ)で 生きて生きて生きて
孤独なこの地球(ホシ)で 生きて生きて生きて

 

人はみんな独り あなたも私も

孤独なこの地球(ホシ)で 生きて生きて生きて
孤独なこの地球(ホシ)で 生きて生きて生きて

 

 

スコア

あ、このスコアの日付1年間違ってました(笑)

2016年に作った曲でした。

 

PDFダウンロードはコチラ↓

「独り/キャシー」

 

エピソード

この曲は、アンサーソングとして作りました。

その曲は「ひとり」という曲です。

 

じゅんぺいキャシーLIVEの2話目の作品「ドーナツのメロディ」。

この話をじゅんぺいくんから届けてもらったときに、自分の中にあるものを表現したのが、「ひとり」。

 

 

この頃は、なんだか寂しい気持ちが自分にあったよね。

なんか、ホームシックといか、宮崎シックだったのかもしれない。

彼氏に振られて1年くらいの時期でもあったのも関係してるとは思う。

 

なんか、突然さみしくなるときってないですか?

あー、ひとりだなぁーって。

うちは、そういうのを感じる時だったんだよね。

 

そんな中で、うちのことをフットサルに、最初に誘ってくれた親友に会いに行ったんだ。

その人とは、ほとんど会うこともなく、何年振りかに会ったんよね。

 

その人っていうのが、「独り」の曲中に出てくる「ある人」です。

 

「なんか。。。友達がいないんだよね」

「なんというか、いっぱいいるんだけど、なんかこう、うちを心底わかってくれる人がいないっていうか。」

「急に空虚感みたいなものを感じる時があるん。」

みたいな内容を相談したら、

 

「ばっかだねー、みんなね、独りなんだよ、何言ってるん、まったくー。」

って返ってきまして、

 

「ふくちゃんもひとり、私もひとり、わかる?」

「生まれてから死ぬまでみんな独りなんだよ。」

 

っていう話を、なんの根拠もなく話してくれました。

 

話をしたからか、

わかってくれる人なんて誰もいないのが、当たり前なんだ、って思ったからなのか、気持ちがすごく落ち着いたのを覚えています。

 

大切なことだなーって思ったので、この曲を作りました。

動画にはアップしてないんだけど、じゅんぺいキャシーLIVEが終わったあとに、その場でこの曲も弾きました。

 

「友達なんていないのさ」

っていう歌詞、なんかさみしいかもしれません。

まだまだうまく言葉が表現できない時代だなーと今は思います。

 

生まれてから死ぬまで、独り。

それがこの世の真実。

 

今日はこの動画をあげる予定ではなかったのですが、

昨日、ロミーが「寂しさ」のことについてブログに書いていたので、今日、この曲をアップすることにしました。

▶︎▶︎▶︎【覚書】寂しいということについての考察

 

孤独なこの地球で生きていきましょう。

 

Thanks, Cathy