生き方

いい子ちゃんをやめる。

大阪 真田山公園 生き方

こんばんは。
3人兄弟の真ん中、キャシーです。

 

今日は「いい子ちゃんをやめる」

ということに書きます。

 

こどもって不思議ですよね。

親に嫌われたくなくて、いい子ちゃんになっちゃいません?

 

うちも、おかんやおとんに対してそういう気持ちあるんですよ。

でも、昔よりは、いい子ちゃんでいることをやめる時間が増えました。

 

人間関係もそうなってしまう人も多いなーと思います。

うちの旦那さんもそうです。

 

お店で何か買うだけでも、お店の人に対してですら、そうなっちゃうんですよね。

でも、いい子ちゃんでいるっていうのは、すごく疲れます。

 

いい子ちゃんでいるか、いい子ちゃんをやめるか。

それは、その人の選択であって、他者の課題。

 

昨日、旦那さんと話しをしていて、

「いい子ちゃんをやめる!」

って旦那さんが言ったので、せっかくだから、ブログに書いてみようと思って書きました。

 

いい子ちゃんでいた人生が長かった分、

やめられるようになるまでに、時間が必要かもしれません。

 

それでも、そういう生き方をやめるんだ!

と決めることは大切なことだと思います。

 

うちも、おかんやおとんに対して、いい子ちゃんをやめて生きていきます。

自分は自分らしく生きて、嫌われる人には嫌われればいい。

自分は自分らしく生きて、それを楽しんでくれる人と一緒にわくわくして生きていきましょ。

 

そんな感じです。

 

ではね。

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

今日、「真田山公園」の中を通ったので、写真を撮りました。

なんか、いい感じに撮れて嬉しくなりました。

秋の空、好きだなぁ〜。

大阪 真田山公園

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました