現在、画像が消えているところを復旧中です。

1人いれば1000人いるという、とっても大事な話。

1人いれば1000人いるという、とっても大事な話。

こんばんは。
文字化をするのがとても好きです、キャシーです。

 

今日は、とある人に教えてもらった、すてきなお話をします。

 

さきほど、このブログを書いたんですよ。

関連記事:【twitter】ツイッターで「いいね」したツイートだけを表示させる方法

 

え?そんなこと誰でも知ってるやろ。

と思った方も多いと思います。

 

だけど、これを読んでいる人の中には、

おーーー!!そんな方法があるのか!!

めちゃ便利じゃないか!!

 

と思う人も少なからずはいるんです。

 

 

「え?そんなこと誰でも知ってるでしょ。」

と自分が思っていることを人に教えるというのは、意外にも役に立つことがあります。

 

うちは、今日、とあるブログを書くにあたり、この紹介した表示させる方法がわかりませんでした。

ここに一人わからない人がいるということは、それを同じように知らなくて、さらには求めてる人もいるということ。

 

だから、「そんなこと」というのが行動しない理由の一つになっているのはもったいないです。

そんなことと思わずに行動することによって、そこには1000人の人が待っているんです。

 

 

「1人いるということは、同じように必要としている人が1000人いるよ」

 

これを言った神様は、さぁ、誰でしょう?(^^)

 

それはですね、

文字化の大切さをうちに教えてくれた、ゆっきー(横川裕之さん)です。

 

ゆっきーのこと、文字化のことを詳しく知りたい人は、ホームページどうぞ。
▶︎▶︎▶︎思考の文字化で人生は100%変わる

 

日本一のランチ会のワークショップに参加した時に、自己紹介を作り方を教えてくれました。

あなたがお役に立てる人は誰ですか?(しかもたった1人に絞る)

その選んだ人はどんな悩みや欲を持っていますか?

あなたが関わるとその人はどうなれますか?

 

そうなんですよ。

1人に絞るっていうのが、ポイントなんですよ。

1人に絞るとそのあとの2つの質問の答えを考えやすいんですよね。

 

でね、

1人、たった1人でも、自分がとあることで役にたつことができるならば、同じように悩んでいる人は1000人いるから、それが自分の強みなんだよ。

って教えてくれたんです。

(言い方のニュアンスは違ったかもしれませんが、内容はそんな感じです)

 

え?

そんなにいるの?

って、うちびっくりしたんですよ。

 

もうね、自分の価値観の中にはない考え方だったので、衝撃的だった。

 

そのこと学んだから、今、いろんなこと行動できているんじゃないかな。

って思ったから、

 

はっ!

ということは、そのこと発信したらよくない!?

 

って思って、このブログ書いているんです。

 

知ってましたか?

感じていましたか?

 

たった1人でも、必要としている人がいるならば、

1000人必要としている人がいるということ。

 

すごい世界だよね。

 

意識してないけど、

これ教えてもらったから、

歌も作り続けてるし、人前で歌う時間を作ってるんだよね、きっと。

 

たった1人いれば、それでいいんだって。

 

 

ゆっきーが教えてくれたことはいっぱいあるので、

またこんな風にハッ!としたときにシェアしますね(^^)/

では☆彡

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

今日は RADWINPSのXと○と罪と聞きながらブログ書いています。

「おしゃかしゃま」という曲がかっこよくて、借りた。

でも、他の曲は、全然惹かれず、1曲ばっかり聞いてた。

なのに、今はアルバムの全てが好き。

あんまり好きじゃなくて、全然聞いてなかったのに、不思議。

好きだな〜。この世界観。