健康

三日間寝てました→意識を変えたらおもしろいことが起きた話

意識を置く場所 健康

おはようございます。
朝5時です、今日は最高の気分です、キャシーです。

 

三日間寝込んでいました。

眼球が死ぬほど痛くて、夜もろくに眠れない状態でした。

寝れたと思ったら→痛くて目が覚める→痛くてしばらく眠れない。

という負のスパイラル。

 

3日前の初日、左目と左前頭部が激痛。

(正確に言うと、4日前の夜からですけど)

日中もごはん作ることもできんくて、ただただ、横になっていました。

夜にはなんとか痛みが引いて、寝ることができました。

 

が、夜中、今度は右目が激痛で、起きました。

再び、眠れない負のスパイラルへー。

 

むかえた二日目は、気分転換に出かけたら治るかもしれん。

という荒療治で、行ってみたかったマーケットにでかけたら、逆効果で死ぬほど疲れまして、すぐに家に戻ってきてダウン。

結局寝てました。

全然痛み取れず、そのまんま夜に。

負のスパイラルが続くので、痛み止め飲んだけど、なぜか効かぬ。

飲んだ意味ねーーーー。泣

 

というわけで、負のスパイラルと戦いながらの三日目を迎える。

イエス、昨日。

まだまだ左目が痛い。

 

痛いときのうちのセリフはいつも同じ。

「なんでうち、悪いことしてないのにー、いい子にしてるのにー。」

 

幼児か。

と思うかもしれませんが、ガチで言っております。

 

でも、昨日は、なんとかお昼ご飯を作りました。

といっても、先日もブログに書いた「もやし鍋」。

お米は旦那さんに炊いてもらったしね。

関連記事:固定概念を外そう!「もやし鍋」がおいしいよ♡

 

うー、まじで、目が痛い。

眼球が痛くなることはたまにあるけど、なんで3日も続くんや〜。

なぜだー。。。

 

まじでこの3日間くそ痛い。

 

ふと、思った。

「本でも読むか」

 

目が痛いから、寝てる。

でも治らない。

だったら、目を使ったとしても、他のことに集中してるほうがいいんじゃね!?大作戦です。

 

昨日の16時くらいですかね。

家にあるけど、まだ読んでいない本田健さんの本があったので、この機会にでも読むかと。

(←どんな機会だよっていうね)

 

その本は、自分の才能の見つけ方 才能は、あなたの感情に隠されている [ 本田健 ]という本で、うちが買ったわけではなく、おかんが買った本を処分する前にもらったんよね。

(おかんが本を大処分するときに、本田健さんの本ほぼひきとった)

でも、興味なくて読んでなかったん。

そして、このタイミングで読んだのよ。

 

そしたら、まー、おもしろかったよね。

 

その本、早口で音読して読んだの。

(最近、メンタリストDaigoとイケハヤさんのYouTube聞くことが多いので、早口に慣れてるせいもあってか、自分の早口聞いてもなんとも思わんかった。普通やったわ)

 

全部音読したというよりも、全文読みながら気になるところだけ音読って感じだったので、本書の6割くらいかな、音読したのは。

読書好きなのもそうだし、本田健さん好きなのもあるし、才能についての話が面白かったのもあって、わくわくしたよね。

旦那さんにも聞こえてたので、そこから会話したりもしたよ。

 

そしたらさ、

痛みがどんどん引いてったのよ。

 

まじか!

こんな方法で痛みが引くのかよ!

という大発見だったわけ。

 

何に意識を置くかで、こんなにも人って変わるんだなって知ったよね。

現状に起きていることは変わらないのに、意識しているものを変えるだけで、なぜか体調がよくなる。

 

まー、実際には、時間が解決してくれたところもあるけど、

だとしても、苦痛な3時間を過ごすよりも、わくわくな3時間のほうがあっというまだよね。

 

この本読んだあと、夢をかなえるゾウ(3) ブラックガネーシャの教え [ 水野敬也 ]も読みました。

こちらは、音読はせずに、黙読で。

 

3回くらいこの本は読んだけど、夢をかなえるゾウシリーズでは、一番ピンとこなかった本だった。

でも、今回読んで、なるほどなーと思うことがあった。

非常に深い話で、勉強になった。

他の2冊に並ぶくらいの学びを初めて感じた。

 

ガネーシャを読んでるあたりには、もう目は痛くなくなっていたんだけど、やっぱり読書がおもしろくなって、読みたくなっちゃったんだよね。

なんか、こう、自分が不調の時に手に取る本って、いつも読みたい本と違ったりする。

不思議よね。

 

というわけで、目が痛いのも治りまして、書きたかったブログを朝から書いています。

もうね、書かないと、めちゃ書きたくなるよね。

 

とりあえず、寝込んでた話でも書くか!

というのと、意識ってすごいよね!

ということを書きたかったので、このブログになりました。

 

体調が悪い時は、読書をおすすめします。

薬が効かない場合でも、なぜか読書は効きますよ。

ぜひ、お試しあれっ(・∀・*)/

 

元気な体に感謝。

目が痛くないって、まじで幸せ。

どうもありがとう、うちの体!!

 

Thanks, Cathy

 

追伸

自分の才能の見つけ方 才能は、あなたの感情に隠されている [ 本田健 ]の本読んで、めっちゃおもしろいこと書いてあったんで、また内容もシェアします〜。

そして、うちは、その内容でいいなーと思ったところがあったので、ただいま作曲中です。

 

夢をかなえるゾウ(3) ブラックガネーシャの教え [ 水野敬也 ]から学んだことも、またブログでシェアできたらいいなと。

なるほどなー、と思いました。

 

読んだことない方は、この2冊、おすすめなのでぜひ読んでみてくださいな♪

コメント

  1. あこりん より:

    目が痛いとか見えないとかツラいよね。
    目って生きてる意味の8割は占めているような気がする。
    だから見えなくても楽しく生きている人は
    神だな~と思うよ。

    意識の向けどころは確かに大事だね。
    不安や怒りを生むようなところに
    意識を向けるのは人生の無駄遣いのように思うよ。

    そうなりそうなときこそ
    意識をどこに向けていくかが大切だね。

    私も最近怒りがあって
    それをやる気に転換していったら
    状況も良くなったのを感じたよ。

    キャシー
    これからもブログ楽しみにしているよ!

  2. キャシー cathy より:

    「見えなくても楽しく生きている人は神だな~と思うよ。」
    これ、確かに!!

    神様〜ヽ(*゚∀゚)ノ

    いこう!神レベル!!!ヽ(*゚∀゚)ノ

    怒りも一種のエネルギーだからね。
    あこりんのエネルギーをどう使うかは、自分の自由だよね。

    ふふふ、
    お互いにいろんなことがあるね。
    でも、のりこえると、笑い話よね(笑)

    いろんな目線でみた自分の考え方、これからも発信していきましょ♡

    ブログ楽しみにしてるって言ってくれて、どうもありがとうー!!
    そんなありがたい言葉を言ってくれるあこりんは、「神様」です♡

タイトルとURLをコピーしました