生き方

キャシー夫婦会話術「もう降参です」

降参 イラスト 生き方

こんばんは。
夜中にブログを書いてます、キャシーです。

 

うちら夫婦はいろんなことを話し合います。

今日、おもしろい会話が生まれたので、シェアしようと思ってブログ書いてます。

 

うちら夫婦の考え方や、会話のポイントなど、書いていってみようかなーと。

記念すべき夫婦会話術一つ目の記事!(笑)

 

「もう降参です」

降参 イラスト

 

この言葉は、今日、うちが旦那さんを理詰めしていたときに、言われました。

どうも、相手をうちまかしたい、自分の正しさを主張したいと思うあまり、責めちゃうんですよね。

 

といっても、ケンカしてるとか、旦那さんがめちゃくちゃ不快になっていたわけではないんですよ。

 

なんというか、うちの持ってる性質というか。

「え?それっておかしくない?」

と思うことがあるというか、気になっちゃうことがあると、白黒はっきりさせたくなっちゃうんですよね。

 

ということで、

今日、何か話してたときに、旦那さんにいろいろ言い始めてました。

 

その時、旦那さんが、

降参 イラスト

って言ったんです(笑)

実際、この絵のように、手もあげてましたよ(笑)

 

二人で爆笑でした〜
(≧∇≦*)(*≧∇≦)

 

言ってる側からすると、これ言われるともう何も言えなくなるんですよね。

え?(キョトン)

ってなります(笑)

 

負けを認めている相手に対して、まだ戦う人ってそうそういないじゃないですか。

あっという間に、会話終了しますよ(いい意味で)。

 

言われたうちは、全然嫌な気持ちになりませんでした。

っていうか、むしろ自分が「また理詰めしてた〜」って気づくことができました。

自分のクセわかってはいるんですが、それが発動しているときに、意外と気づけなくって。

 

てへっ、ごめんね。(*´-`)

 

って感じでした〜。

 

というわけで、

なにか相手に言われてイヤな気持ちになったときは、


もう降参です

って言っちゃいましょ!

 

さらっとその時間を終わらせて、楽しく時間使いましょ♪

もしかしたら、相手も自分の発言に対して何かを感じるかもしれません。

自分で気づくと、相手に指摘されるよりいいですよね。

 

「もう降参です」

の言い方も、しんみり言うんじゃなくて、

 

「もう降参です(笑)」

って笑いながら言うと、嫌味がなくて、楽しいです(^^)v

 

どうでしょう?

使えますかね?

使ってみてください(笑)

 

いやー、今日はいい発見がありました。

おもしろいですよね、会話って。

また、ナイス会話術を発見したらシェアしますね☆彡

 

では、今日も、読んでくれてどうもありがとう!

夫婦仲良くやっていきましょ(^^)/

 

Thanks, Cathy

 

追伸

このイラスト、自分で書いてみましたー。

著作権なしのイラスト探して使ってもいいけど、自分で描けば絵の練習にもなるし、楽しい〜。

いろんな表情、いろんな仕草のイラスト描けるようになりたいなー♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました