工作

ボールペンで描くイラスト練習中です。

ボールペン イラスト 工作

こんにちは。
午前中はまったりした音楽を聞きます、キャシーです。

 

最近、ボールペンで描くイラストにはまっています。

あこちゃんのハロウィンのイラストがきっかけで、はまってしまいました☆彡

関連記事:ハロウィンのイラスト★ボールペン

 

今日描いたのはこちら。

めちゃかわいくないかーい(((o≧▽≦)ノ彡

ネットで検索した画像をちょいちょい変えたり、まぜたりしながら、挑戦。

 

宇宙大好き。

 

本当は、真ん中に歌詞を書こうと思ってたんだけど、

描いてみたら、なんか別の言葉がいいなーって。

 

文字の描き方は、こないだ買った本を参考にしてみました!

一色文庫

関連記事:【大阪上本町】オススメ!古本屋の概念が吹っ飛ぶ「一色文庫」

 

この本の中に、いろんな文字の書き方も載ってて、参考になります♪

 

ボールペン イラスト

旦那さんのおかあさんに以前もらったペン。

SAKURAの「TIARA」シリーズ。

 

 

なんとこれ、全色セットでもらったので、いっくらでも遊べちゃう♪

文房具そろえると結構値段するから、嬉しいもらいもの♪

 

 

1日1枚、練習をしていこうかな、って感じで今のとこ書いてます。

(しかも折り紙の裏にw)

 

さっき紹介した本にあった女の子。

そもそもなぜその本を購入したかというと、中に描いてみたい女の子の絵があったからです。

女の子の髪型とか、うち、あんまりレパートリー持ってなかったので、参考になるなーと。

 

真似っこして描いたり、なんかオリジナルで描いてみたり。

うん、折り紙いっぱい適当に書こう!みたいな(笑)

練習練習!!

 

人でなければ、かわいく描けるのに、

なぜ、人になると上手に描けないのかしら。。。

 

まだ3日しか続いとらんけど、

3日続けば◎!!(笑)

 

興味ひかれるもの、楽しく練習していきます♪

 

絵には決まりがないので、

自分の好きに好きなだけ。

 

これを読んでもらった人も、今日はお絵かきしてみてはいかがですか(^^)/

 

それでは。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

「私使わないから、ようこちゃんにあげるわ〜」

ともらったペンがこれ。

うわお!

やはり全部購入すると結構なお値段だ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました