現在、画像が消えているところを復旧中です。

こみちゃんと3年ぶりに再会。大阪でランチとカフェ。

こみちゃんと3年ぶりに再会。大阪でランチとカフェ。

こんばんは。
夜更かしキャシーです。

 

今日は東京から来た、こみちゃんに会いました。

なんと今日の昼前に連絡が来て、大阪に向かってるとのこと。

それは、せっかくだから会いたいよね!!

ということで、会うことに。

 

昨日、じゅんぺい君と大阪観光ということで、ガッツリ大阪の食事をしたので、今日はさっぱりしたものが食べたい。。。w

関連記事:じゅんぺい君と大阪観光。大阪の好きなところが増えました。

 

行ってみたい!と思っていた「うどん屋」さんに行くことにしました!

 

うどん うばら 大阪

うどん工房「うばら」

関連記事:【大阪上本町】うどん食べるならココ!ミシュラン掲載店!「饂飩工房うばら」

 

実は、昨日、下見しててその時は行列できてました。

今日は、天気が雨だったせいもあってか、並ばずに入店できました!!

ラッキーヽ(*゚∀゚)ノ

 

2016年、2017年、2018年と、ミシュラン三つ星のこのお店〜♪

こんな近くにあったなんて知らなかったよ、そんな店☆彡

 

うどん うばら 大阪

うちは「ぶっかけうどん」を注文!600円!!

しっかりコシがあるけど、固すぎない!

とーーーってもおいしくて、こみちゃんも旦那さんもうちも、大満足☆彡

これは、まじおいしい!!!

 

そして、昨日も行った、「一色文庫」へ!

うどん屋から30メートルくらいのとこにあるんだよ(近っ!)

一色文庫

関連記事:オススメ!古本屋の概念が吹っ飛ぶ!大阪の古本屋さん「一色文庫」

昨日は重くなると思って購入しなかった本があったので、その本を購入しました。

ほんとこのお店好き。

 

 

そのあとは、銭屋カフェに行って、お茶タイム( ̄ー ̄)v

どこで写真を撮ってもオシャレになるこのお店。

せっかく語る時間があるので、まったりしゃべれるこのお店を選んだよ。

銭屋カフェのことは、以前ブログにまとめたので、ぜひそちらも読んでくださいな♪

関連記事:【大阪上本町】絵になるオシャレカフェ、銭屋カフェに行ってきた!

 

今日は写真目的ではなかったので、お店の中でほとんど写真撮らなかったけど、やっぱおしゃれ空間で素敵なのよね。

 

こみちゃんとは3年ちょいくらい会ってなくて、ほんとに久しぶりに会った。

でも、久しぶりに会った感じもなく、親近感は相変わらずあった。

時間って不思議だよな〜。

 

お互いが今どんなものに興味があるのか、って話をしたよ。

話してる中で、こみちゃん成長したなー、前と違うなーって感じた。

うまくは説明できんけどそういうのって感じるものじゃん?

もしかしたら、うちが成長したから感じることなのかもしれないなーとも思った。

 

久しぶりに再会して、

変わらないもの、変わったものがあった。

それはお互いにね、きっと。

 

「また会う時までに、お互い成長しときましょ」

って思う相手っている。

それはきっと、共に学んでるという意識を置いている人なんじゃないかしら。

 

本当の友達とは何年かに一度しか会えないもんだよ、

そんな言葉を以前友達に教えてもらったが、頭の中で再び聞こえてくる。

 

成長を報告しあえる仲間がいることに、

心から感謝しています。

 

そして、旦那さんを紹介したかった人に、直接紹介できて嬉しかったです。

 

ありがとう。

今日も本当に有難い1日でした。

 

Thanks, Cathy