大阪

じゅんぺい君と大阪観光。大阪の好きなところが増えました。

大阪観光 オススメ 大阪

こんばんは。
大阪の好きなところ探しをしています、キャシーです。

 

昨日、埼玉から大阪に来ているじゅんぺい君に会いました。

友達の結婚式で埼玉に行くとフェイスブックにあげていたので、せっかくなのでぜひ会いたいなと思って連絡をとりあっていました。

 

そして、昨日、久しぶりの再会。

2月に会って以来かな。

関連記事:【ライブ音源】【参加者感想】キャシー埼玉凱旋ライブ

 

まずはお好み焼きを食べに「風月」に!

鶴橋風月本店

やっぱ、鶴橋本店だよね♡

大阪といえば、お好み焼き!!

せっかくならお好み焼き食べてもらいたくてヽ(*゚∀゚)ノ

 

このお好み焼きを焼いてくれたスタッフさんに

「長いんですか?」

ってじゅんぺい君が聞いてて、そういうのできるのすごいなーって思った。

お姉さんはなんと、7年も働いているそうで、めちゃくちゃ作るの上手だったー!!

上手な人に作ってもらえて、ラッキー\(*^▽^*)/

 

ごはん食べながら、今日1日のスケジュールを決めて。。。

何系?どこ行く?観る?食べる?

ということで、お腹はいっぱいだったので、「大阪城」に決定!

 

と、その前に、「一色文庫」へ。

じゅんぺい君が、大阪に来る前にリサーチしていたお店で、古本屋さん。

それに便乗して一緒にレッツゴー!!

一色文庫

古本屋さんの概念を吹き飛ばす古本屋さんでした。

めっちゃ居心地よくて、速攻好きになりました。

お店の詳細をまとめたブログも書きましたので、ぜひそちらも読んでください(^^)

関連記事:オススメ!古本屋の概念が吹っ飛ぶ!大阪の古本屋さん「一色文庫」

 

家からめちゃ近いので、また利用します♡

 

じゅんぺい君もブログにお店のこと書いてたよー((φ(-ω-)

▶︎▶︎▶︎じゅんぺい君のブログ「大阪観光」

 

そして、このあと、大阪城へ!!

大阪城

じゅんぺい君、晴れ男だわ!

というくらいのめちゃくちゃ快晴!!

めちゃくちゃ観光日和(笑)

 

お土産やさんで、アイディア商品を見て楽んで、敷地内になるタリーズで休憩して。。。

 

キャシー

海外の遺跡的なフォトスポットも発見したので、

じゅんぺい君に写真撮ってもらいました☆彡

じゅんぺい君の写真の撮り方は、ディズニーのお兄さんを超える技術です。

ぜひ、じゅんぺい君に会った際には撮ってもらってみてください(笑)

 

大阪城

こんな写真スポットもあって、遊んでみました(笑)

じゅんぺい君は、何にでも一生懸命で勉強になります(笑)

 

大阪城の後は、

あべのハルカス 写真

天王寺方面へ。

日本で一番高いビル「あべのハルカス」

を見上げました(笑)

 

「新世界」にうちは行ったことがないので、この機会に行ってみたいということで、うちの所存で天王寺方面に決定しました。

 

天王寺に行くと、もれなくこの高〜〜〜いビルを見上げられるっていう☆彡

 

そして、新世界方面を歩いていると、

通天閣 写真

なんていういい景色なんだ。

最高じゃないか。

たまらんなー。

 

めっちゃキレイだったので、写真いっぱい撮りました!

写真に映っているタワーが「通天閣」。

好きなんだよね、理由はないんだけど。

 

さーーーーいよいよー!!!

通天閣 写真

新世界きたーーーヽ(゚ω゚◎)ノヽ(●゚ω゚)ノヽ(゚ω゚◎)ノヽ(●゚ω゚)ノ

こういう感じなのかー!!!

なんか、結構好き。

じゅんぺい君の観光やのに、うちの観光みたいになってた(笑)

 

通天閣 写真

 

通天閣まで行って、入ってみたかった「ぐりこや」に。

 

通天閣 顔はめパネル

かわいーーーー((^∀^*)) /

旦那さんに写真撮ってもらったー!!

なんというフォトスポット♪

たのしかー!!!

 

通天閣 顔はめパネル

プリッツもあったよ!!

 

通天閣 顔はめパネル

顔はめパネルもヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

うちが「一緒にやろー!」っていうと、、じゅんぺい君やってくれるのー。

めっちゃノリがいい(笑)

 

そして、食べたかった「串カツ」!!

串カツといえば、有名なのが「だるま」というお店。

行ってみよー、ってことでヽ(*゚∀゚)ノ

いくつか店舗あるんだけど、通天閣の側のお店にしました。

 

串かつだるま 大阪新世界

串かつだるま 大阪新世界

新世界の串カツ屋さんに初めて入ったけど、

めちゃくちゃ美味しかった!!!!

 

てんしば 大阪

串カツも食べて、駅に向かう途中、「てんしば」を通るとイルミネーションが。

夜は昼間のとは違う雰囲気で素敵でした(^^)

 

じゅんぺい君と大阪観光して、とっても楽しい1日でした。

いろいろ観光したので、観光しただけで1万歩以上でしたよー。

そして、じゅんぺい君と別れたあと、天王寺駅から鶴橋にある家まで歩いて帰ったので、

家に着いたら、20,401歩になってました。

めちゃくちゃ歩いたなー(笑)

クッタクタでした!おかげでぐっすり眠れました〜!

 

じゅんぺい君と行かなかったら知らなかったであろう「一色文庫」。

きっかけをもらって行った「新世界」。

大阪の好きなところが増えました。

また行きたい場所が増えました。

 

こんな風に一緒に行ってくれる人がいるからこそ、その場所を好きになる。

一緒に行ってくれてどうもありがとう。

 

すてきな時間を過ごせたことに、心から感謝。

すてきな風景を一緒に見てくれた人がいることに、心から感謝。

おいしいものを食べて分かち合えた人がいることに、心から感謝。

 

どうもありがとう。

Thanks, Cathy

 

追伸

じゅんぺい君は路上詩人です。

以前、ブログに、じゅんぺい君の講演を聞いた感想を書いたので、よかったらぜひそちらも読んでみてください☆彡

関連記事:書き贈りの路上詩人「濱崎順平」の講演を聞いて

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました