キャシーって何者?
advert
02|宇宙の法則

直感に従って行動すれば、間違いない。

直感 02|宇宙の法則

こんばんは。
夜更かしキャシーです。

 

先日、友達が新潟から大阪に遊びに来ていたので、会いに行きました。

関連記事:【大阪万博記念公園】VS PARKの感想。めっちゃ楽しかった!!

 

その友達は、トリッキーといいます。

トリッキーからの連絡を見たのは、当日。

確か、前日に連絡が来てたと思うんだけど見てなかったんよね。

 

さぁ、どうする?

会うか、会わないか。

 

トリッキーとは、フェイスブックで繋がっていて、まだ会ったことはない。

 

ただそれだけだったら、会わないとは思うんだよね、うちの場合。

でも、会おうかどうかをそもそも考えたのは、それだけうちにとって大切な一人だったから。

 

トリッキーは、うちの筆文字をすごく好きでいてくれる人。

「また投稿してほしいな」

「キャシーの字がすごく好き」

そういうことを今まで何度も言ってくれて来た。

 

うちは定期的に筆文字をアップしているわけではないのに、それでも、投稿を見てくれた時にそんな風によく言ってくれてた。

それって、うちにとってすごく嬉しいことだった。

うちの筆文字をそんな風に「すごく」好きだと言ってくれる人がいて、しかもそれは一瞬のことではなく、ずっとそういう風に見てくれている。

 

共通の趣味である「フットボール」。

うちはフットサル、トリッキーはセパタクロー。

お互いいつか会って一緒にやりたいね、というやりとりもしたことがあった。

 

今回、大阪に来るということは、セパタクローかな?仕事の関係なのかな?

と気になったので、セパタクローなのか聞いてみた。

なぜなら、セパタクローだったら見に行くか、一緒にやりたかったから。

ただ会うだけよりも、せっかくなんだからボール蹴りたい♪

 

聞いて見ると、

「万博公園駅近くのVS PARKでテックボールをやるんよ。」

との連絡をもらいました。

 

テックボールってなんだ??

と思って調べてみると、動画があって、なかなかおもしろそうだった!

 

VS  PARKってなんだ??

と思って、調べてみると、最新の遊ぶ施設だった。

 

万博公園駅ってどこにあるんだろう?

と思って調べて見ると、うちからは1時間くらい。

今のうちの行動範囲からすると、結構遠い。。。

 

トリッキーとボール蹴れるんだ!

テックボールはやったこともないけど、楽しそうだし!

行きたい!!

 

と直感で思った。

 

うん、混んでる施設嫌だし、有料施設で高いし、電車賃もかかるしな。

しかも今昼過ぎで、ここから準備しなくちゃだしな。

今日荷物の受け取り夕方にあるしな。

旦那さんも一緒に行って疲れちゃわないかな。

電車混んでないかな。

 

大丈夫かな?

と思うことをあげるとキリがなかった。

 

でも、行きたい、と思ったから行くことにした。

 

行ってみて、

トリッキーと会ってみて、

VS PARK行ってみて、

テックボールやってみて、

やっぱり来てよかったってすごく思った。

 

まず、トリッキーに会えたこと、嬉しかった。

そして、トリッキーがうちに会って喜んでくれたのも嬉しかった。

 

トリッキーとボールが蹴れたことも嬉しかった。

ただ会うだけより、やっぱりいい。

ボールを蹴り合うこと自体が楽しい。

ボールを蹴り合うと、人となりがだいぶ分かる。

あー、この人は嫌だな、とか、この人は楽しいな、とか。

トリッキーとはまた一緒に蹴りたいなって思った。

 

最近はフットサルをガッツリすることは少なく、こないだよしさんに誘ってもらって奈良でやってきたのが最後。

関連記事:1年ぶりのフットサル

それ以降、多少の運動を心がけているものの、ボールには触っていない。

 

久しぶりにボール蹴って思った。

上達したい。

もっとうまくなりたい。

 

久しぶりにフットサルしたときは、体力つけたいって思ったけど、

今回テックボールをして、うまくなりたいって思った。

 

もう最近はそこそこうまくなったから、うまくなりたいっていうよりも、体力欲しいなってくらいだったけど、今回めちゃくちゃ上達したいって思った。

テックボールはファーストトラップがとても大切な競技だった。

かつ、そのあとのコントロールも必要。

 

これが上手になれば、フットサルも絶対うまくなる!

ってすごく感じた。

 

テックボールは、なにも、VS PARKに行かないとできないものではないと思った。

公園で旦那さんと練習することだってできる。

台はないけど、大きなスペースも人数も必要ない。

二人いて、ボールがあればいくらでも練習できる。

練習しよう。

 

こんなこと、トリッキーに会いに行かなければ、思うことはなかった。

人と出逢うってことは、やっぱりすごく大切なんだ!ってめちゃくちゃ感じた。

 

あと、VS PARKは今年できたばかりの施設なので、うちら夫婦だけだったら絶対に行かない場所だったと思う。

行きたい!と思うこともなかったし、もし行きたいと思ってても混んでたら嫌だな〜って思って行動しなさそうだ。

でも、行ってみると混んでない時間だったし、施設の内容もすごくよかった。

 

VS PARKの中では、「セグウェイ」も体験できた。

これ、実はうちら夫婦の中では大きなことだったので、嬉しかった。

二人で「やりたいことリスト」というのを書いて部屋に貼ってある。

その中の一つに、旦那さんのやりたいことで「セグウェイに乗る」というのがあった。

だから、自分たちのやりたいことリストをひとつ丸つけることができた。

まさか、こんなチャンスがやってくるとは思わなかった!!

関連記事:【大阪万博記念公園】VS PARKの感想。めっちゃ楽しかった!!

 

EXIP CITYという複合施設全体もすごくよかった。

夜に行ったのもあって、すごく雰囲気がよくて、心地よかった。

この時間にこういう施設に出かけることも少ないので、これも会いに行ったからだって思った。

 

太陽の塔には以前から興味はあったけど、今回この場所に来て、「今度は昼間に来てみたいな」と思った。

そしたら、帰って、夜中テレビで、

ダウンタウンのはまちゃんの番組で「太陽の塔」に行ってて、おおー!タイムリー!!絶対行きたい!ってなった。

 

トリッキーに会わなくても、うちは生きていける。

困ることは何もない。

 

でも、トリッキーと会う!と決めたことで、いろんな刺激をもらった。

インスパイアされて、これからの自分の未来にワクワクした。

あれをやろう!これをやろう!活力が湧いた。

やりたいことリストも、丸をつけることができた。

 

会いたいと言ってくれる人、全てに会えるわけではないけど、

自分が「ピン!」と直感したときは、やはり会った方がいいな。

って改めて思った。

 

逆に、「ヴッ!」ってなった時は会わない方がいい。

あー行かなきゃよかったな(いい学びになったな)。

と思うことになるだろう。

 

直感は間違いない。

なんの根拠もないけど、従っていいんだ。

 

これからも、その直感を大切にしていくぞ。

そこから広がる世界に胸を膨らませて。。。

 

自分たちだけでは、こんな経験はしなかった。

トリッキー、最高のタイミングで連絡をくれてどうもありがとう。

 

出逢いに感謝。

読んでくれて、どうもありがとう。

 

Thanks, Cathy

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました