大阪

【大阪万博記念公園】VS PARKの感想。めっちゃ楽しかった!!

VSPARK EXPOCITY 大阪

こんばんは。
YouTube聞きながらブログ書いてます、キャシーです。

 

先日、新潟から来た友達が「 VS PARK」に行くということで、一緒に行って来ました!!

 

大阪 万博公園前駅

VS PARKの最寄駅、「万博記念公園駅」のホームに着くと、 ガンバ大阪仕様でした!!

 

大阪 万博公園前駅

家から遠いから、行くのどうしようかと思ったけど、来てよかった!!

ってめっちゃ思った。

(まだVS PARKにも着いてないのにw)

 

駅がこんな風になってるなんて知らなくて、びっくり。

ガンバのホームスタジアムがあるからなんだよね。

うち、遠藤好きだから、嬉しかった〜〜〜!!

 

大阪 万博公園前駅

「うわぁ〜〜〜」

駅降りて、VS PARK の方へ向かうと、こんな感じ。

ちょっとディズニーみたいな感じだった。

観覧車が横向きなのは、ちょっと残念だったけど、この景色見た時、結構感動的。

 

大阪 万博公園前駅

線路の向こう側には、太陽の塔。

おおお、、、初めて見たけど、夜は怖いなーw

今度昼間にも来たいな〜って思ったよ。

 

大阪 EXPOCITY

駅から歩いてすぐ。

VS PARKの入っている複合施設「EXIPO CITY」に着いたら、とってもキレイ。

こんなところが大阪にあったのかー。

 

イオンみたいなでっかい施設があるだけだと思ってたけど、

イメージと全然違った。

「EXIPO CITY」めっちゃきれい。

これは、もう一回来てもいいなー。

 

大阪 EXPOCITY

ガンダムのでっかいやつがありました。

詳しいことは知らないけど、カフェもあるみたい。

迫力があるので、なんかいろいろほんと楽しめる。

 

VSPARK EXPOCITY

さ、いよいよVS PARK。

と、その前に、観覧車の写真をパシャリ。

パシャリ、パシャリ、パシャリ。。。

いっぱい撮ったよ(笑)

だってさ、めっちゃ綺麗なんだもん!!!

この観覧車、日本で一番大きいらしい。まじか。

 

VSPARK EXPOCITY teqball

さ、中に入って、友達と合流!!!

セパタクローをやってる友達は、「TEQBALL」をやりに来た、とのことだったので、一緒にやることにしたよ。

卓球の台みたいなのを使うんだけど、サッカーボール使って足でやるんだよ。

まじ、スーパー難しい!!!

そして楽しい!!!

 

これを1時間くらいやって、残りの1時間はせっかくなので他のスポーツも!

 

VSPARK EXPOCITY

サッカーのダーツみたいなのあった!!

「フットダーツ」というらしい(笑)

 

 

VSPARK EXPOCITY

スカッシュもやってみた!!

思うよに当たらないけど、なかなか楽しかった!!

 

VSPARK EXPOCITY

ARテクノスポーツ「HADO」というのもやったよ!

 

VSPARK EXPOCITY

腕にこういうやつ付けてやるんだけど、

手から波動拳みたいなのが出せて、相手のシールドに当てて壊すの。

これ、めっちゃ楽しかった!!!

普段絶対できない遊び。おもしろい!!

 

VSPARK EXPOCITY

ビリヤードだけど、サッカーボールでやるっていうやつ。

「ビリッカー」という名前らしい!(笑)

 

VSPARK EXPOCITY

ナインボールしたんだけど、9番ボール落とすまで結構時間かかった〜。

他にもしたいものがいっぱいある人にはあまりおすすめできないわ。

うちは、やりたかったからよかったけどさ♪

 

VSPARK EXPOCITY

セグウェイ乗ったよ!

旦那さんのやりたいことの一つだったから、こんなところでできるなんて、ラッキーだったー!!

(夫婦でやりたいことリスト書いて部屋に貼ってます)

 

今回2時間でうちが体験した遊びは、

  1. テックボール
  2. フットダーツ
  3. 足つぼPK
  4. パーティースカッシュ
  5. HADO
  6. ビリッカー
  7. ビリヤード
  8. カートコーナー

の全部で8つの遊びでした。

全部で15こあるので、半分くらいかな。

それでも、十分遊べたなーって感じだったよ。

旦那さんはもうちょっと遊びたかったみたい。

 

特におもしろかったのは、テックボール、 HADO、カートコーナー(セグウェイ)かな。

 

口コミでいろんな人に人気なやつ、あんまりやらんかったけど、それも空いてたんだよね。

でも、ま、自分が興味あるやつやっちゃった(^^)

 

「バラエティ系スポーツ」とうたっているだけあって、「おもしろ!」というものばかりでした!!

 

大阪 EXPOCITY

帰りに、エキスポシティ内にある、カントリーマアムファクトリーという場所で、

「カントリーマアムクリーム」の入ったシュークリームを食べました!!

とっても美味しかったので、次回来た時も食べたいな〜♪

 

大阪 EXPOCITY

時間も時間だったので、小腹を満たすために回転寿司に。

「大起水産」は初めて。

旦那さんと3皿ずつ食べて、お会計(笑)

まずくはないけど、やっぱりスシローの方がいいなー。

でも、お腹にもたまって、いい感じに帰ることができました☆彡

 

VS PARK、オススメですよ。

口コミ見ると、混雑時に行くとガッカリしてしまう人が多いみたいなので、ぜひ空いている時間に行くことをオススメします。

空いている時間について、ブログまとめたので、ぜひそちらを参考にしてください☆彡

関連記事:VS PARK(ブイエスパーク)は空いている曜日・時間に行くべし!

 

駅から、エキスポシティ、VS PARKと、とっても楽しかったです!!

大阪の素敵なスポットをまた一つ知れて嬉しかったです。

 

Thanks, Cathy

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました