現在、画像が消えているところを復旧中です。

VS PARK(ブイエスパーク)は空いている曜日・時間に行くべし!

VS PARK(ブイエスパーク)は空いている曜日・時間に行くべし!

こんばんは。
運動音痴だけどスポーツするのが好きです、キャシーです。

 

先日、大阪エキスポシティにある「VS PARK 」に遊びに行きました!

▶︎▶︎▶︎ヤバすぎスポーツ集結!VS PARK(ブイエス パーク) WEBサイト

 

友達に誘ってもらったので、ネットで下調べして、口コミをいろいろみたんですが。。。

感想は大きく分けて二つ。

 

1、めちゃくちゃおもしろい!最高!

2、内容はいいけど、混んでて最悪。

 

なるほど。。。

個人的には混んでるところが苦手です。

うちら夫婦はパーソナルスペースのとれるところじゃないと嫌なので、空いていたら入ろうかという決断で、待ち合わせ場所に向かいました。

 

火曜日18:00〜21:00

激空いていました。

心配したのはなんだったのかというくらい、めちゃくちゃ空いていました。

 

VSPARK EXPOCITY

・外での待ち時間 0分

外で待つことはありませんでした。

店の前には、出入りする人しかいません。

並ばずにすぐに入場できました。

 

VSPARK EXPOCITY

・アクティビティの待ち時間 0分

中もかなり空いていました。

全くお客さんがいないというわけではなく、ちらほらいる感じでした。

写真のサッカーボールの周りにあるネット?の奥をよーくみてもらうとわかるんですが、まわりも遊ぶ場所なのに人いないんですよね(写っているのはスタッフさん)。

それくらい空いてましたよ。

待ち時時間がないので、2時間あれば十分遊べます!

遊んだ感想もこのブログの最後にリンク貼っておきます。

 

・スタッフの対応 ◯

スタッフの対応がめちゃくちゃ良かった!みたいにもネットの口コミでは書いてありましたが、うちが接した感じでは、まーまーかな?って感じでした。

対応は悪くはないんですけど、やる気がすごくある!って感じでもなく、ただ働いてるって感じでした。

めっちゃにこにこしてるとか、会話してくるとかもなかったですね。

 

・トイレ ◎

トイレはとてもきれいでした。(女子しか知りませんが)

個室の広さもそれなりにあったので、着替えを持っていけば着替えることも可能かなと思います。

更衣室みたいなものがないので、トイレが綺麗で広かったら、上だけ着替えようかなって思ってたんですが、持って行って正解でした。

 

平日の夕方は空いてる!

VSPARK EXPOCITY
(写真は駅から大阪エキスポシティに向かう途中)

 

毎日行ったわけではないので、確実なことは言えませんが、今日行ってなんとなく。

いくつか理由があります。

 

まず、入場料金が高い。

1人 2700円。

平日の夜に施設で遊ぶために使うこの金額。

これに引っかからない人はあまりいないと思う。

映画だって1800円なのに、それより断然高い。

しかも、多分、VS  PARKって2人以上で来るから出費も倍以上はする。

 

もう一つ、時間制限がある。

一回の入場で2時間。(延長はできます)

平日の夜に2時間とられる。

まったりと映画というわけではなく、アクティブに動く。

行きたい人は限られる上に、上記した金額設定もある。

 

さぁ、あなただったら行きますか?

 

行こうと思う人は多分少ない。

だから、うちが行った日、空いてたんでしょうね。

他の平日の夜も多分、同じ様子だと思います。

 

金曜日の夕方はもしかしたら…

もしかしたら、金曜日は、

「オールしようぜ!」の始まりで、遊ぶ学生がいるかもしれないし、

デート前に使うカップルがいるかもしれないので、多いかもしれません。

 

それでも、やはり休日よりは空いていると思います。ここで遊んでみた自分の感覚と直感です。

 

混雑している日

逆に、絶対混雑している時期を考えて、その日を外して行けば空いている可能性は高いです。

ネットの情報を見ると、

 

・長期休暇(春休み、夏休み、冬休み)

・ゴールデンウィーク

 

この2つがとにかく激混みっぽい感じですね。

長期休暇だと平日でも混んでいるそうです。

 

2時間制なのに、アクティビティに30分並ぶとか。。。

ありえないですね。

 

あとは連休などの休日も混んでいるようです。

 

普通の休日はいまいち情報がありませんでしたが、多分、激混みはしていないけど混んでいるといった感じだと思います。

ただ、「あれ?全然空いてるじゃん!」など当たり日もあるかもしれません。

 

時間帯

途中で書きましたが、

「高額」「2時間制」「運動」ということを考えると、やはり平日に行く人の方が少ないのではないでしょうか?

さらに、平日休みの人でも、この3つを考えれば、昼間に行きたいと思う人が多数なはず。

なので、平日なら「朝」「夜」がオススメです。

 

うちは平日の夜がおすすめですが、「朝一」も空いているそうです。

 

ネットの口コミでは、休日の場合「朝一」だと空いているという情報がありました。

なので、空いている時に行きたい!でも、平日休みはない!という方は、休日の朝一が狙い目です。

 

ちなみに、

大阪エキスポシティは10時オープンですが、

VS PARKは平日10時、土日は9時オープンです。

行く人は間違えないように気をつけてください!

(長期休暇なども時間変更があるようなので、行く前にはオープン時間を調べることをオススメします)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

うちが今回行く時に、「混んでたら嫌だな〜」と情報を探していたので、自分が行ったときの様子が参考になればと思って書かせてもらいました。

 

空いている時間にVS PARKで遊んでみた感想は、「最高!」です。

ぜひ、空いている時間を狙って遊びに行ってみてください☆彡

 

この情報が、必要な人へ届くと嬉しいです。

今日も、読んでいただきありがとうございます。

Thanks, Cathy

 

追伸

大阪 地下鉄

地下鉄も空いている方がいいので、混まない路線に長い時間のる方法で今回行きました。

鶴橋→(千日前線)→今里→(今里筋線)→太子橋今市→(谷町線)→大日→(大阪モノレール)→万博記念公園

今里筋線が空いているので、そこをうまく利用すれば混雑回避。

谷町線が混むんですが、今回2駅分に済ませました。

モノレールは、帰宅ラッシュ時とかぶると満員電車です(T_T)

 

▼今回遊んだ感想も書きました!写真たくさんいれてあるので、よかったら合わせて読んでください♪