広告

「言葉を交わしていなくても心が勝手に共鳴するんだ」シンクロニシティ/乃木坂46

パステルアート 好きな音楽
言葉を交わしていなくても
心が勝手に共鳴するんだ
愛を分け合って

シンクロニシティ/乃木坂46
作詞:秋元康

歌詞全部見たい人はこれどうぞ▶︎▶︎▶︎ギターコードのページ

 

乃木坂46大好きです。

秋元康さんの歌詞も大好きです。

 

歌詞を書くのは今の所続いてます。

とても楽しいです。

最近は、この丸いパステルアートに、サラサクリップ黒0.3を使って言葉を書く作品を作るのにはまっています。

 

でですね、この乃木坂の「シンクロニシティ」という曲の歌詞。

シンクロニシティ 歌詞

うち、この曲の歌詞、全然きちんと聞いたことなかったんです。

「ジコチューでいこう」という新曲が出て、その歌詞がすごくいいなーと思っていました。

その時に、ふと、その前に発表された曲のシンクロニシティってどういう歌詞なんだろう?

と気になりまして、調べました。

 

そうすると、

なんていい歌詞なんだ!!!

とビビりました。

 

ソラカラメセンで作った曲の「スーパーオフライン」みたいな内容の歌詞でした。

めっちゃ共感するところも多く、なるほど!シンクロニシティってそういう意味だったんだ!と納得しています。

秋元さん、さすがだなー。

 

そのほか好きな歌詞の部分。

「みんなが信じてないこの世の中も 思ってるより愛に溢れてるよ」

 

「一人では負けそうな 突然やって来る悲しみさえ 一緒になく誰かがいて乗り越えられるんだ」

 

「お互いに お互いに思いやれば いつしか心はひとつになる」

 

すごく素敵じゃない?

思ってるより愛に溢れてるよ

って歌詞とくにめっちゃ好き。

ほんとその通り。

 

昔は、そんな風に考えられなかったけど、

この世界ってほんと愛がいっぱい。

こちら側が気づくかどうかってとこ。

 

そういえば、乃木坂ってAKBのライバルユニットとして作られたって知ってます?

そんなコンセプトがあるなんて、さすがプロデュースしている人がいるだけあるなー。

「クラスで一番かわいい女子」っていうイメージの人が選ばれているから、美人さんぞろい。

このことについては、以前のブログにも書いたので、よかったらそっちも読んでくださいな☆彡

関連ブログ:文字にするのは難しい」乃木坂46与田ちゃんのブログは感謝で溢れている

 

旦那さんが、部屋でギターソロを練習してます。

ギターの生演奏を聴きながら、まったりパステルができるなんて、幸せです。

感謝。

 

雨の日に、お絵かき。

すごい好き。

 

ああ、こうやってブログ書けるようになって、ほんとによかった。

Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました