キャシーって何者?
advert
奈良ネタ

奈良クラブ(JFL)の試合観戦に行ってきたよ。

奈良クラブ 奈良ネタ

こんばんは。
フットサルが好きです、キャシーです。

 

今日は、奈良にサッカー観戦に行ってきました!

奈良のチームで、「奈良クラブ」というチームの応援に☆彡

JFLなので、会場でイベントとかやってないんだろうなーと思っていたんですが、実際に行ってみると、ブースが結構あってびっくり!

(JリーグがJ1とJ2とJ3とあって、その下にJFLがあります)

奈良クラブ

ブース撮るの忘れちゃいました〜(笑)

でも、会場は、ほんとに思った以上に力入ってたー!

 

奈良クラブ

試合観戦招待券。

よしさんに誘ってもらって、無料で行けたの〜!

関連記事:よしさんってこんな人

 

奈良クラブ

よしさんがこのブースのお手伝いしてたので、

 


作ってみたー!!

絵手紙って書いてあったけど、

マスキングテープやら、ステッカーやらがおいてあって、

好きにハガキを作っていくって感じの催しだったよー。

 

ふぉっふぉつふぉっ。

そこらへんの子供には作れないクオリティで作ってやったぜー(笑)

奈良クラブのステッカーがあったので、すかさず使わせてもらいました♪

こういう工作ってまじたのしー。

ずっとやっていたかったわー(^^)/

 

さて、時間も近づいたので、

中に入って、観戦☆彡

相手は
「東京武蔵野シティFC」

奈良クラブ

結構お客さん入ってたー。

ホームグラウンドがあって、お客さんも結構入ってるから、チームとしては力入ってるんだろうなーと思ったんだけど、

なんと今シーズン、ホームゲームでまだ一度も勝ったことがないという事実。

シーズン3/4が終わってるんだけどね。

一勝してほしいなー!

 

ということで、応援してたんだけど、

 

残念ながら、今回は0-0の引き分けでした。

 

攻めていた時間もあっただけに、もったいなかったなー。

1点欲しかった〜〜〜。

 

昔は、サッカー観戦、全然楽しくなくて90分つまらなかった。

でも、今は、Jリーグにあがっていないチームでも、見ているのは楽しくなった。

自分がここをポイントにして見ようって決めて見てるから、見やすいんだよね。

うちは、「トラップ」の仕方に集中しながら、ゲームを見てた。

そうすると、フットサルとは全然違うし、一人一人やっぱ違うから、この人のやり方いいなーって思ったりする。

あとは、ゲームをみるというより、特定の1人だけをずっと追い続けてみるのも勉強になる。

 

奈良クラブ JFL

14番の選手の動き方とかトラップの仕方が好きだった〜。

▶︎▶︎▶︎奈良クラブ 14 村瀬勇太

(でも、1回思いっきし裏とられてシュートチャンスになってたシーンはあって、それはおいおいと思ったけどね)

ワントラップ目のボールの置く位置がよかったのと、

ディフェンスの出る出ないのタイミングよかった。

 

葉っぱ 雨上がり

試合の序盤から雨が降り始めたんだけど、帰る頃にはあがってました。

駅前の帰り道、はっぱが喜んでいたのがキレイだったので、写真をパシャリ♡

雨上がりの景色が結構好き。

神秘的だよねー。

 

メローカフェ 奈良

ハニーレモンソーダ٩(●˙▿˙●)۶

駅の近くにあるステキングなお店に、よしさんと旦那さんと入ったの。

ゆっくりまったりできて、とっても最高のお店でした♪

写真他にも撮ったので、またそれはブログ書きます….〆(・ω・。)

 

すっかり奈良が好きになりまして。

いいね、奈良。

なにがいいのかと考えてみると、多分、歩くことがおもしろい。

駅の周りには商店街が栄えていて、お店がいっぱい。

どこ歩いても、なんか入ってみたいなーってお店が出てくるのよね。

今日も、会場に行くまで片道20分歩いたんだけど、疲れたーって感じじゃないんだよね。

ほんとにおしゃれなお店が多くて、楽しい。

古民家使ってるとこ多いね。そこが大阪と違うなー。

だからといって、新しい施設がないわけではなく、その両方があるって感じ。

 

いやー。。。

また奈良に行くのが楽しみだなー(^^)

 

今日も楽しく1日が過ごせたことに感謝。

どうもありがとう!

Thanks, Cathy

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました