工作

【折り紙】ネコミミカチューシャにはまってます♡

ネコミミ カチューシャ 折り紙 工作

おはようございます。
あれ?今日も早起きじゃない?早起き苦手なのはどうしたんだ?ハイ、キャシーです。

 

昨日のブログにも書きましたが、

ネコミミカチューシャを、師匠こうちゃんが発案して、動画にあげてくれました。

それがめちゃくちゃかわいくて、折ってみたんですね。

関連記事:人は忘れてしまう生き物だから

 

そしたら、これはええやんか!!

とハマってしまいました(笑)

どんっ!!
ネコミミ カチューシャ 折り紙

作りすぎやろーーーヾ(*ΦωΦ)/
えへ、これ、イベントの仕事が多い、埼玉の母に送るのよ♪

家だと、これだけ広いテーブルがないので、並べられんかったかもしれんど、昨日は「もくもく会」に参加したので、こんな風に写真まで撮れちゃいました〜!

ありがたいなー、集中して作れたうえに、写真まで撮れて♪

関連記事:ならまち創房「木曜のもくもく会」に参加してきました!【コワーキングスペース】

 

ネコミミカチューシャいろんな色で作ったので、

いろいろつけてみたよ☆彡

ネコミミ カチューシャ 折り紙

両面折り紙でやると、ネコミミの中も色がついてかわいいので、オススメです♡

これは、外側茶色×内側黄色。

 

ネコミミ カチューシャ 折り紙

これは、外側オレンジ×内側ピンク

 

ネコミミ カチューシャ 折り紙

これは、外側黄色×内側黄緑

 

ネコミミ カチューシャ 折り紙

これは、外側黒×内側白

これは普通の折り紙なので、中は白よ。

動画の説明にもあった、外側のフチを折って作るタイプ。

黒猫っぽくてかわいくない!?

キュート感♪

 

これは、外側黒×内側赤

内側に色がつくと全然違うよね。

むしろ、写真撮るときは内側の色やん!

って感じですね。

白は白でかわいいんだけど、個人的には両面折り紙がおすすめです。

そいえば、この両面折り紙は、以前百均で買ったんだよ!

関連記事:【100均】両面折り紙で作るロゼッタ風メダル♡

 

こんだけ折ると、いろんなこと発見するよ。

あー、ここの折り筋大事だ!!とか、

あー、だから、ここそうやって折ったんだー、とか。

 

最後はピンで止めた方がいいのか、のせるだけでいいのか?も思ったけど、

これやっぱり落ちちゃうから、ピンあったほうがいいなーって思ったよ。

 

一つ5分くらいあれば折れるし、うちでも難しくないって思える簡単な折り方なので、おすすめだよ。

こんなかわいくできるのに、折り紙一枚だし、優しい折り方で、まじ考案者神だよ

まだ折り方の動画を見ていない方は、コチラをどうぞ!!

 

こうちゃんはYouTubeに他にも折り紙動画出しているので、

ぜひ、チャンネル登録してねん♡

▶︎▶︎▶︎池田幸三YouTubeチャンネル

 

いやー。。。

折り紙ってまじ楽しいねヽ(*゚∀゚)ノ

 

最高だぜーーーーー\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

 

ではね。

またね。

今日も読んでくれてどうもありがとうー☆彡

 

Thanks, Cathy

 

追伸

今朝はオルゴールを聞いてるよ。

オルゴールCDも好きです。

というか、オルゴール大好き。

このCDはGReeeeNの「愛歌」から始まるJ-POPのオルゴールなの。

オススメオルゴールCDあったら教えください♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました