奈良

中学生以来の奈良観光をした感想。

奈良観光 中学生以来 奈良

こんばんは。
いやー、すっかり秋めいた気候になりましたね。
どうも、キャシーです。

 

昨日、奈良観光してきましたー!!

実に10年ぶりですよーん!!

中学3年生の修学旅行で観光したのが、最初で最後でしたー。

奈良公園 しか
奈良といえば、しか!

奈良公園に行って、鹿を見てきました〜。

こないだの台風21号で、奈良公園内の木もだいぶ折れてた感じで、処理されてましたー。

関連記事:【大阪市東成区】2018年9月4日台風21号が過ぎ去った翌朝

 

ふだんは枝についているは葉っぱをあまり食べることがないだろう鹿さん。

おいしいのか、けっこうむしゃむしゃ食べてる子たちがいました。

 

すげーーー。

うち、奈良を観光してるー。。。

鹿、めっちゃおったよ!!
奈良公園 しか

うおー!!

10年前こんなにいたか!?(笑)

記憶ってあいまいよね。

 

鹿さんがごはんをむしゃむしゃしている動画を何個も撮りました(笑)

なんに使うとかでもないんだけど、撮りたくなりまして。。。

中学生のときは、写真だってインスタントカメラだったもんねー。

現像せんと見れない写真だったかんねー。

10年の世界の動きってまじすごいなー。

五重の塔 奈良

やほーい!五重の塔!!!
(ここだけは実は、先月奈良に来たときに案内してもらったんだけどさ)

いやー、かっこいいよね、五重の塔。

うち、好きだわ。

 

そして、中学生の時も、確か五重の塔がめっちゃいいなーって感じた記憶ある。

ってなると、世界は10年で大きく変わったけど、うちの頭の中はそんなに変わっていないのかもなー(笑)

 

ふふふ、写真撮ってもらっちゃたよーん♪

五重の塔

かっけーーーー\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

ちなみに、せっかかくなので、先日知った「クリエイティブポーズ」をしてみたよ☆彡

 

クリエイティブポーズ?なんじゃそりゃという方は、このブログ読んでねん。

関連記事:クリエイティブポーズ/ メンタリストDaigoさんの話
小雨降ったり止んだりだったからか、夕方だったからか、観光客がだいぶ減っておりました!

シャッターチャンスありがたいぜー♪

奈良 南円堂

こちら側もキレイだったので、写真撮ってもらったー(^^)

バックに写っているのは「南円堂」というらしい。

 

南円堂も、五重の塔も「興福寺」の敷地にあります。

南円堂も五重の塔も無料で見れるので、ありがたーい☆

今は国宝館というメイン施設をリニューアル準備中ということで、工事中でした。

 

興福寺の敷地内を歩くだけでも、とても気持ちがいいよー。

奈良って感じで、観光きたなーってなる。

なんせ、外人さんめっちゃ多いから(笑)

南円堂 しか 興福寺

こんなところまで鹿さんが!!

ということで、いい感じに写真撮れそうだったので、カシャっとね(♡˙³˙)

 

あとは、ならまちの商店街を食べ歩きしてきたよ。

外の観光はこんな感じで短めなコースだけど、終わりにしました〜。

 

なんかね、すごいなーって思ってさ、ブログ書いてるの。

中学生のときは、埼玉に住んでて、修学旅行といえば関西ってテッパンだった。

すごく遠いところで、新幹線でみんなで来て、集団行動。

先生が付き添いでついててさ。

 

特別感はすごくてさ、もう、人生の大イベントだった。

写真もいっぱい撮ったし、おみやげもごってりと買って帰ったよ。

まるで「もう2度と来ることはできない」という感じだった気がする。

 

その場所へ、今や、電車で30分。

片道490円で来ちゃったわけ。

もう2度と来れないような場所だなんて思わない。

またくればいいじゃない、今日の観光はこれくらいにしときましょ。

っていう感じだったよ。

 

中学生の時って、世界が狭かったなー。

いい意味でも、悪い意味でもね。

 

今はさ、

行きたいところには行けばいい、

行きたいところへはいつでも行ける。

めちゃくちゃそう思える。

 

でも、中学生の時は、自分で遠くに行くことができなかったんだろうね。

奈良はすごく遠くてさ、気に入ったらもう一回来よう!そんな風には思えなかった。

 

なんかさ、そういうこと考えながら観光しててさ、とっても不思議な気持ちになったんだ。

「なんか不思議」

としか表現できないんだけど。

見るもの全てが愛おしいし、あの頃の自分も愛おしい、そして今の自分には感謝。

 

ちょこっと歩くだけだけど、

うちにとってはいつも歩く場所じゃない。

景色が違う。

 

でも、うちが住んでいる大阪だって、他の場所から来たら「特別な場所」。

 

今ここに住んでいるんだから、

奈良含め、関西をもっと自分の足で訪れて、歩いて、景色をみて、いろんなことを感じたいな。

 

中学生のとき以来の奈良観光は、

なんだかとてもなつかしく、感じ深いものがありました。

 

奈良観光。

駅からちょこっと歩けば、すぐそこなので、ぜひこのショートコースで回ってみてくださいな。

 

奈良いいね。

Thanks, Cathy

 

追伸

うちが遠方から来てたら、この近くで、泊まってみたい二つのゲストハウス。

【口コミ☆5つ!】
ゲストハウス たむら
近鉄奈良駅から徒歩で12分

【口コミ☆4.8!】
奈良ゲストハウス神奈寐
近鉄奈良駅より徒歩15分!
美味しい食事が人気!

コメント

  1. かっちゃん より:

    奈良は、高校の修学旅行で行ったきり行ってないけど、キャシーのブログを読んでまた行ってみたくなったよ????
    旅って、知らない所に行くのもいいけど、行ったことのある場所を再び訪れるのもいいよね(^-^)

  2. キャシー キャシー より:

    うわぁーーー。
    かっちゃん、めっちゃ嬉しいコメントありがとう。
    このブログを読んで、そんな風に思ってもらえたことがとても嬉しいです。
     
    自分の感じたことをただ書いただけなんだけど、それがそんな風に思ってもらえるって、感じたこと書いてよかったーって嬉しくなりました、ありがとう。
    かっちゃんも修学旅行、一緒だね。
    高校生なら、うちとはまた違うかもしれないけど、学生と社会人の感じる差は大きいと思うなー。
    奈良、とってもすてきだよ。
    知らないところにばかり目的決めちゃいがちだけどさ、行ったことのある場所にもう一度行くっていうのもほんとにいいよね。
    こんな風に語れて嬉しいな、
    コメントどうもありがとうヾ(*´ー`*)ノ゛

タイトルとURLをコピーしました