広告

ならまち創房「木曜のもくもく会」に参加してきました!【コワーキングスペース】

ならまち創房 もくもく会 奈良ネタ

こんにちは。
大阪に住んでます、キャシーです。

 

昨日は木曜日。

「木曜日のもくもく会」という、なんとも心惹かれる会に参加してきました。

 

先月、よしさんが奈良県で「ならまち創房」というコワーキング、ラーニングスペースをOPENしました!!

ならまち創房

ならまち創房WEBサイト▶︎▶︎▶︎https://naramachi-craft-space.com/

やりたいことを形にする人って、すごいよね。

その人と一緒にいると刺激される。

よしさんが電車で行ける距離のところで活動しているというのは、ありがたいなー。

え?よしさんって?こんな人です。

関連記事:サービスを提供する側になりたいのか、サービスを受ける側でいたいのか。

 

ならまち創房で、「もくもく会」というのをやっていこうと思うんだよね。

と話を聞いたとき、なんだろう?って思いましたが、内容を聞くと楽しそう。

もくもく会とは
カフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。

ならまち創房でのもくもく会のタイムスケジュールはこんな感じ。

  • 18時半:開場
  • 19時:簡単な自己紹介と今日やることの発表~もくもく開始
  • 20時:もぐもぐタイム(小休憩)
  • 20時50分:今日の達成度などの所感
  • 21時:終了~撤収

誰かと一緒にもくもくとするだけなんだけど、

こういうのうちすごく好き。
中学生のとき、テスト勉強をするために、

日曜日に私立図書館に朝8時ごろから並んで(8時半開場)、部活の仲間と6人で勉強しに行ってた。

そこには、大学生や大人の人ももちろんいて、静かにみんな勉強してるの。

5時の閉館までずっといて、勉強してたなー。

 

それにすごく似てるんだよね。

結局これも波動なんだろうね。

一緒にやることで波動が広がってくるから、自分も頑張れるんだなーって。

奈良 もくもく会

うちは、この日、おりがみをもくもくすることにしました。

なんでもいいって聞いてたので、やりたいことすることに。

 

よしさんが、美味しそうなコーヒーと、明治のグミをくれました♡

やさしす〜(○・v・)/

さて、もくもく開始。

ひたすら折りました。

 

気づくと「もぐもぐタイム」

あっという間に休憩時間に。

集中力っていうのは続かないので、適度な休憩大事よね。

おにぎり

うっしし。。。(♡˙³˙)

うちは、おにぎり買って持ってったの〜。

あと、ハロウィンお菓子を人数分持ってたよん♪

もちろん、よしさんにあげた〜ヽ(*゚∀゚)ノ

 

パックンチョ

そして、自分もパックンチョ食べたぜ(笑)

よしさんにもらったコーヒーをいれて、お茶タイム。

話しながら休憩してたら、だいぶ話し込んでしまって、30分くらい時間使った(笑)

まー、ちょっとゆるいのは、参加者がうちと旦那さん、よしさんの3人だったからね(^^)

何が大切なのかって考えると、仕事内容よりも、頑張ってる人に触れる時間だから、いいのよね、こういう感じでもさ。

 

さ、休憩したら後半の「もくもく」

うちは少し折り紙の続きして、あとは写真撮影してた。

結局ブログに載せたりするときに、キレイに写真とりたいなーって思ってて。

スペースが広いから、写真撮るのにいいなーって。

というわけで後半は、もくもくと写真撮影。

 

ネコミミ 折り紙

ほら〜♪ヽ(*゚∀゚)ノ

キレイに撮れてるでしょー☆彡

机が白いから、いい感じにレフ版の代わりもしてくれちゃう、ラッキー!

家でだとなかなかこううまく撮れないから、まじ助かる♡

そもそも家に白い机ないしな!(笑)

 

休憩長く取ったのもあって、予定時間より終了時刻が30分長くなりました。

たーくさん作れたよ!!

 

ネコミミ カチューシャ 折り紙

わっひゃひゃヾ(*ΦωΦ)/

付けて遊んだ写真はこっちのブログに書いてますので、ぜひ見てね☆彡

関連記事:【折り紙】ネコミミカチューシャにはまってます♡

 

いやー。。。

もくもく会、いいね。

 

集まって、それぞれ何かをするだけなんだけど、

意識高める会って感じ〜。

 

しかも、それで輪が広がって行くと楽しいよね。

まだスタートしたばかりだけど、よきものにしていってどんどん広がるんだろうなー。

人と人ってつながってるからなー。

 

お近くの方はもちろん、遠方の方も奈良観光のついでよかったらぜひ!

ならまち創房

WEBサイト:https://naramachi-craft-space.com/

住所:〒630-8233 奈良県奈良市小川町1

近鉄奈良駅から徒歩7分・JR奈良駅から徒歩10分。(店に行くまでに商店街を通るので、ならまちを楽しめるので、あっという間につきますよ☆)

今のところ、もくもく会は無料で開催してるようです(2018年9月14日現在)。

※通常営業時間帯は有料です。

 

オープンしたばかりのお店なので、全てがめちゃキレイです(新築)。

とっても気持ちがいいスペースですよんヽ(*゚∀゚)ノ

 

先月、コワーキング時間に利用したこともあるので、

そのときのことも写真モリモリにして、ブログに書いたので、ぜひ((φ(-ω-)

関連記事:奈良のコワーキング「ならまち創房」過ごしやすくてオススメ!

 

そいでは!

キャシー活動報告でしたー☆彡

 

Thanks, Cathy

 

追伸

よしさんは、趣味でワーホリなどの相談を受けているそうです。

海外に興味がある若者は、ならまち創房のよしさんとぜひ友達になりましょう!w



コメント

  1. アリー より:

    キャシーさん
    こんにちは

    私は奈良市在住の主婦です
    たまたまキャシーさんのブログを見つけ、とても素直に表記された心情に好感が湧きました。

    私は生まれ育ちは大阪で、結婚を期に奈良に住むようになりました。

    だから
    地元大阪と奈良の違いや又各々のいいところも感じながら~生活してる人です。

    ならまち創房 いいですね
    そういう場所ほんといいです❗️
    家から近いです。
    もくもく会も興味深いです
    読書好きなんで、是非参加したいわ~(笑)

    次回の開催日が分かればまた
    告知してくだされば有難いです

    私はそんな若くないけど
    海外に行くことにも興味あるし

    キャシーさんやよっしーさんにも
    是非機会あればお会いしたいです。

    ぜひともよろしく😃✌️

  2. キャシー cathy より:

    アリーさん、初めまして(^^)
    コメントどうもありがとうございます!!

    たまたまブログを見つけてくれて、さらにこうやってコメントまで残してくれてとても嬉しいです☆彡ありがとうございます!!

    結婚を期に奈良に住むことになったんですね。
    うちは、結婚で大阪に来ました。
    うちは、結婚して環境が変わって、いろんなことを感じています。

    奈良はとても好きです。
    ならまち創房のよしさんがいるからというのが、一番好きな理由ではありますが、何度も行くうちに、好きなところがどんどん増えてます☆彡

    海外への興味は、よしさんも、うちの旦那さん、そしてうちもあるので、ぜひぜひみんなで話しましょ☆彡

    もくもく会は基本毎週木曜日に開催しているみたいですよ〜☆彡
    またお知らせできそうなら、このブログでも書いてみます♪

    ぜひ、一緒にもくもくしましょーヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
    お会いできるのを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました