キャシーって何者?
advert
宮崎ネタ

映画「ソング・オブ・ザ・シー海のうた」綾自然蔵見学館で無料観覧!

おはようございます。
暑くて3時に目覚めました、キャシーです。
 
フェイスブックで友達があげてた情報がなんか良さそうだったので、ブログに書くことにしました〜。
友達の投稿そのままシェアしようと思ったら、友達限定公開になっているので、これは自分で書いて発信しよう〜!と思い、調べたら詳細情報見つけましたー!
 

ソング・オブ・ザ・シー海のうた

ソングオブザシー 宮崎
「ソング・オブ・ザ・シー海のうた」
という映画を、宮崎の綾自然蔵見学館とでやっているとのこと。
8/26までやっていて、無料なんだって〜。
 
これを見に行った宮崎の友達は、「ふんわりしました♡」とのことでした。
 
タイトルとポスターに惹かれたので、良さげ!と思ったん。
でも、まー見たことないので、うちは多分DVD借りて見ます。
 
参考までに、この作品の口コミ見たんだけど、まちまちでしたねー。
総合評価は結構よかったんですが、それぞれ意見割れてんなーって。
 
うちがいいなーと思った感想がコレでした。

 『千と千尋の神隠し』のアイルランド版とでもいうべき、家族愛や主人公の成長を軸としたストーリーに神話要素を絡めた、幅広く色々な人が楽しめる作品です。お話自体は王道的な冒険譚でシンプルすぎるかもしれませんが、その分しっかり冒険してる感を味わうことができるのではないでしょうか。途中ぽろぽろと伏線があったりして単純なストーリーのわりによく作りこまれているなあと感心してしまいました。キャラクターがなじみやすいデザインの反面、背景はアートアニメチックで美しく、特に海の中のシーンは見逃せません。音楽もアイルランド風で良曲ぞろいです。

Yahoo!JAPAN映画より

絵がいいなーとか、絵があんまりっていう両方の意見がありました。
内容がシンプルすぎていまいちという人も。
 
見る側の考え方かなーって感じですかね。
 
「音楽もアイルランド風で」というところもありがたい感想。
うちは、ケルト音楽大好きなので、これは見に行くというより、「聞きに行く」というスタイルで楽しめそうだなーって。
それでいて、海の絵が広がるとか、それだけで映画館で見る価値ある〜。
DVDだと、やっぱり音響がちょっと寂しいかんね。
 
他にも、

ケルト音楽や、神話が好きな人にはオススメです。映像も絵本のようで良かったです。
ストーリーは単純で 子供向けですが、大人でも楽しめます。

Yahoo!JAPAN映画より

他の方のレビューにもあるとおりストーリーはとてもシンプルで台詞も少なめですが、近年の情報過多な映画に慣れすぎていた私にはこのシンプルさが思いのほか響きました。
細部の説明不足は否めませんが、精密に描かれたうっとりするような世界観の中じっくり考えるのも悪くありません。
感情のあり方や行動原理って、根本は純粋で単純なものだということを思い出させてくれ、鑑賞後しばらくは胸がいっぱい…。良かったです。

Yahoo!JAPAN映画より

 むかしむかし、あるところに……と始まりそうな『アイルランドむかしばなし』が現代に。
アニメ然としたデフォルメされた可愛いキャラクターたちが、見たこともないような美しい幻想的な世界を背景に冒険を繰り広げる。
いやはや、息を飲む美しさとはこのことで、画面をワンカットワンカット一時停止して見たくなります。アザラシ激かわ。

Yahoo!JAPAN映画より

ダイナミックな子供向けのファンタジーと哲学的な大人向けの寓話
明るく優しい雰囲気と深い悲しみ・絶望
柔らかいタッチのビジュアルとシャープで鋭いデザイン
愛らしいデフォルメキャラクターとリアルな人間描写
固定されたカメラワークと立体的な表現
相反する要素が混ざり合い唯一無二の世界が広がる。その未知なる世界を体験し心地良いトリップ状態に誘われた。
それは日本アニメにもディズニーにも真似できないこの映画だけでしか味わえない体験と味わいだ。
アートブックとかないのかな。欲しいなぁ・・。

Yahoo!JAPAN映画より

と、まーこんな感じの感想がいいなーと思いました。
深ーく感じることのできる人は、多分好き。
何かこうわかりやすい話で、サクサク進むのが好きな人は多分あんまり?って感じなのではないかしら。
あとは、他の映画と比較すると面白くないかもね。
この映画をこの映画として見れる人には多分おもしろいんじゃないかな。
 

動画と公式サイト

っていうか、映画なんだから、告知動画もあったはずよね?
と思って調べたら、もちろんあったよ。

『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』映画オリジナル予告編

これ見て、これは確かに、音楽いいなーと思った。
そして、確かに、レビューにもあったけど、このキャラクターのイラストあんまり好きじゃない人もいそう。
 
そして、もう一個の動画も見たんだけど、

「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」ミュージッククリップ

日本語吹き替え版の評価があんまりよくない理由がわかった。。。
なるほど、このなんかメインっぽい歌が日本語になってしまうのかー。
これはちょっと残念。
多分、綾でやるやつは日本語吹き替え版だから、こっちかなー。
でも、大きいスクリーンで見れるのは、映像も綺麗って感想も多いし、いいなーと思う。
 
そして、映画の公式サイトもあったよー。
▶︎▶︎▶︎ソング・オブ・ザ・シー海のうた 公式WEBサイト
 

上映詳細情報

詳細情報を載せておきます♪
電話予約していくのが確実なので、予約していきましょう!

・上映期間
平成30年7月29日(日)~8月26日(日)
・上映場所
綾自然蔵見学館 多目的ホール
〒880-1303 宮崎県東諸県郡綾町郡綾町南俣1800−19
▶︎▶︎▶︎綾自然見学館 公式WEBサイト
・上映時間
1日1回 13:30~15:03(93分)/開場13:15
・料金
無料
・定員
各日185名
・予約
電話予約:0985-77-3535 (電話受付 9:30~17:00)
当日空席がある場合は視聴できるけど、満席だと見れないので、事前予約をしていきましょう!

 
ちなみに、上映スケジュールの関係で、通常の蔵見学(こちらも無料)の時間が
10:00 / 10:30 の
1日2回のご案内とさせていただきます。
とのことです。
 
蔵見学→昼ごはん→映画
というスケジュールはいかがでしょう?(^^)
 
他にも綾は遊ぶところいっぱいなので、映画と何か組み合わせても1日遊べますね♪
 
宮崎ラブなキャシーからの情報でした〜♡
今日も、読んでくれてどうもありがとうヽ(・ω・。ヽ)
Thanks, Cathy
 

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた【DVD】 [ デヴィッド・ロウル ]

価格:3,265円
(2018/8/21 05:56時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました