現在、画像が消えているところを復旧中です。

お気に入りの文房具は、レジで「替え芯」をお願いしましょ♪

NO IMAGE

こんばんは。
お気に入りの文房具を見つけるのが好きです、キャシーです。
 
昨日、ブログに文房具のことを書いたら、ブログのコメント欄や、フェイスブックのコメント欄にいろいろコメントいただきました〜!
コメント欄で文房具トークできてまじ楽しかったです、コメントくれた方、ありがとー(≧▽≦)
 
そっちのブログまだ読んでない方はぜひ読んでね♪
関連記事:お気に入りの文房具を使って、丁寧に書く。
 
今日みんなに言いたいのは、
「売ってないと思っている替え芯、実は売ってる!」
という真実です。
 
まじ、文房具屋さんのシステムにびびりました。
 
今日、大阪の近鉄百貨店にお出かけしたので、文房具屋さんに寄ってきました!
百貨店の文房具屋さん=なんでもそろってる!
的なイメージです(笑)
欲しかった替え芯あるかな〜?と思って。
 
サラサクリップ 替え芯 0.3
じゃーん(ノ゚▽゚)ノ☆彡
買ってこれましたー!!
昨日のブログにはっつけた動画でも言ってるんですけど、値段はあまり変わらないんですが、インクが切れたらなるべく替え芯を購入したいんですよ。
でも、このサラサの替え芯、結構どこに行っても売ってなくて。
 
今日も、サラサのペン本体は売ってるんだけど、芯がなくて。
 
そしたら旦那さんが、
「お店の人に聞いたほうが早いよ」
って教えてくれたので、レジに行って聞いたんですよ。
 
キャシー
「サラサクリップの替え芯ってありますか?」
 

「芯の太さは?」
 
キャシー
(え?あるの?)
「え?あ、0.3です。」
 

「何本ですか?」
 
キャシー
「え?あ、うーん、2本お願いします。」
 
そしたら店員さんレジの後ろにある棚の引き出しみたいなところから出してきて、
 

「こちらですね。」
 
キャシー
「そうです!!!」
(まじか、あるのか!あるけど、表には出してないのか。そういうシステムか!!)
(もしかしたら、こっちのペンの替え芯もあるかな?ペン本体すらこっちはなかったけど。。。)
 
キャシー
「あの、このペンの替え芯ももしかしてありますか?
ビクーニャっていうペンなんですけど。」
 

「何本ですか?」
 
キャシー
(え?まじ?あるの?)
「1本です」
 
同じようにレジに背中を向けて、数秒後。
 

「こちらですね。」
 
というわけで、そのまま3本の芯をお会計しました。
びびりましたね、ペン本体すら置いてないのに、替え芯はレジ後ろから出てくるっていう。
まじかー、いつも無いから諦めてたけど、言ったらあるんだ!!
どのお店もそうというわけではないとは思いますけど、可能性はあるので、ぜひ聞いてみてください〜♪
替え芯買って、地球に優しくなりましょ(^^)
 
というわけで、念願の替え芯はコチラー!

芯入ってない状態で持っていってたんですけど、
買うときにお店の人が、「芯入れときましょうか?」って言ってくれて。
対応ありがたす♡
ハイ!って言ったあとに、あ、ブログに載せたかった。。
と思ったので、替え芯の入っていた袋もらってかえりました(笑)
 
このペンも動画で紹介したんですよー。
 

これ、昨日載せた動画とは別の動画でして。。。
後半に紹介する「ビクーニャ」というボールペンのインクが切れっぱなしの状態でしたね、2年間くらい。
この子の替え芯は、ほんとに売ってるとこなくて。。。
このペンすら見なくなったからなー。
 
もうね、めっちゃ嬉しいです。
家帰ってきてルンルンです。
そしてそのルンルン気分で音楽聴きながらブログ書いてますφ(・・〃 )ノ
 
という今日のお話でしたー(○・v・)ノ
 
どうです、みなさん〜。
ペンのインク切れたら、おんなじ新しいやつ買っちゃいません?
替え芯買うと、そのペンに愛着もわくし、楽しいですよん♪
そして、地球にもお財布にも優しい♡
 
ぜひぜひ、文房具屋さんで、替え芯を訪ねてみてください(●´▽`●)
 
では〜〜〜☆彡
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy