ライフスタイル

お気に入りの文房具を使って、丁寧に書く。

お気に入りの文房具 ライフスタイル

こんばんは。
文房具屋さんに行ったらなかなか出れません、キャシーです。

 

自分のお気に入りの文房具を探すのが好きです。

そのお気に入りの文房具で、真剣に書くのは、幸せな時間です。

そして、その書いたものを眺めるとニヤニヤします。

 

以前、YouTubeに動画撮ってあげるほど、文房具にこだわりがあります。

見た目のかっこよさも大事だけど、やっぱり何より、使っているときの心地よさ。

 

 

なぜか5000回も再生されているこの動画。

オリジナルの曲の動画は100回前後やなのに、そんなもんよね、世界(笑)

今見ると、かなり恥ずかしい動画でもあるんだけど、見たことない人はよかったらどうぞ。

 

で、今日使ったのは、これです。

ノートとペン

このシャーペンは、シャーペンの中で一番お気に入り。

購入したの、いつだったっけなー。すごい昔すぎて覚えてない(10年は余裕で使ってる)

PILOT ailblancのピンクを使っています。

0.3mmのシャー芯。

うちは、シャー芯もこだわりあって、「H」を使っています。

筆圧が強いので、Hの芯で書くとちょうどいいです。

消しゴム気づきました!?

MONO消しの100周年記念バージョンのやつなんですよ。

うち、MONO消しが、消しゴムの中では好きなんですが、当時これを見つけたときは、即買いでした。

まじかー、金色!100周年なんか!!

2個購入して、今でもそれを大事に使ってます。

 

といっても、シャーペンよりボールペンで書くことのほうが多いので、あんまり使ってないから減っていないっていうのもありますけどね。

でも、この限定のMONO消しを使ってるだけで、うきうきです。

 

ノートは、これもいつ買ったかわからんのだけど、多分3年前くらいに買った記憶がうっすらある。

うおーなんか、めっちゃ書きやすそうな材質な上に、点線入って切れるようになっとる!

しかもリングノート!いいやん!250円っていう値段も、絶妙な値段設定!

 

そして、最後〜!!

 

「ドラゴンボールの下敷き」

 

これね、まじ、大切に使ってるの。

うちが高校生くらいのときのやつで、マクドナルドのハッピーセットのおまけだったのよ。

というか、正確に言うと、ハッピーセットを土日に買った人におもちゃとは別にさらにもらえるっていうやつだったんよ。

紙の下敷きなんだけど、それがめちゃ書きやすいの。

 

書きやすい!!

ドラゴンボール!!

売ってない!!

 

というわけで、お気に入り文房具の中でもダントツ大切です♡

 

で、何を書いていたかというと、「魚座」のことについてまとめていました。

星座のポストカード作りに今はまっていまして、というか、思いつきではじめました。

そんで、やっていうちに、これはまとめておこう!

と思ったので、ノートにまとめて残すことにしました。

 

書き出すと、ほんと楽しいよね。

久々にシャーペン使った♪

 

使ってます?シャーペン?

文字を書いて間違ったら消しゴムで消す作業とか、最近してなくないですか?

 

学生気分に戻って、ぜひやってみてください☆彡

 

ではでは。

 

今日も読んでくれて、どうもありがとうございます。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

使いやすい文房具があったら教えてください(^^)



コメント

  1. あこりん より:

    私も今日は娘と文房具やさんで癒されてきました~!
    いいよね~\(^o^)/文房具LOVE????
    今は本当に文房具が充実し過ぎてて
    なんだか怖いくらい!
    ノートやメモも紙質が良いのや表紙が素敵だったり、色もバリエーション豊かで最高❗️
    シャーペンも萌えるよね。
    ボールペンも書き味が良いのに出逢えると
    書きながらニマニマしちゃうね????
    なかなか店を去りがたい(笑)
    そんなに長いこと気に入って使ってもらって文房具も嬉しいだろうな~✨

  2. キャシー キャシー より:

    わー!あこりーん(灬ºωº灬)
    タイミングが、びっくりね!
    文房具好きなの一緒なのね♪うれしいわ!
    ノート系もほんといろいろ悩んじゃう♡
    かわいいのもいいよねー。でも、材質がやっぱり気になっちゃう♪
    ボールペン、日本のボールペンの素晴らしさを語り出したらきりがないぜー。
    百円ちょいであんだけ性能のいいペンを購入できるのは日本くらいだー。
     
    長く愛用すると、替えがなくなったりするものもあって、たまに困るけど、大事にするの楽しい♪

タイトルとURLをコピーしました