広告

夫婦円満!スーパーファミコンミニまじオススメ!

ニンンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 04|結婚生活

こんにちは。
スーファミの武道伝2(ドラゴンボールのゲーム)を死ぬほどやりました、キャシーです。

 

もともと仲良し夫婦なんですが、さらに仲良しになったきっかけのアイテムについて今日は語ります。

 

ニンテンドウクラシックミニ スーパーファミコン

実はですね、前から欲しかったスーパーファミコンミニ(正しくはニンテンドウクラシックミニ スーパーファミコン)をですね、買いました。

スーパーファミコンミニ

満面の笑み♡

 

熱中症になったあたりで、購入しました。

関連記事:熱中症対策の正しい水分補給!スポーツドリンクだけでは命の危険!

 

夏の暑さ対策として、日中外に出ないということもあり、言い訳ともいえるんですが買いました(笑)

 

発売当初、めちゃ欲しかったんですが、すぐ売り切れ。

定価よりも高い金額で売っていたんですが、そんなの悔しいじゃん。

というわけで、買わずにいたんですが、じわじわと欲しい気持ちが募っていき。。。

旦那さんと二人で話してた結果、購入。

 

 

本体がめちゃくちゃ小さい

スーパーファミコンミニが小さいのは、YouTubeで動画あがっていたりして情報もいっぱいあったので知ってはいたのですが、

実際届いて目の当たりにすると、衝撃はんぱなかったです。

 

スーパーファミコンミニ

まじちっちゃい。

わかっていたけど、想像以上の衝撃でした。

やっぱり小さい時にやっていたから、そのイメージがあるんでしょうね。

もうね、ちいさすぎてまじびびる。

 

 

コントローラーのサイズはそのまま!

スーパーファミコンミニ

本体は小さくなったけど、コントローラは以前と変わらない大きさ。

そこがポイント高いよね!!!

たまらないよ、まじで。最高です。

中古で買っても新品同様

スーパーファミコンミニ 駿河屋

楽天使って中古で6,770円で買ったんだけど、新品同様キレイでした!!

欲しい人はここ、オススメですよ。

楽天▶︎▶︎▶︎【中古】スーパーファミコンハード ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 

 

21種類のソフト

スーパーファミコンミニ 駿河屋
スーパーファミコンミニ

21種類のソフトが、これ1台で遊べちゃうという、嬉しい商品。

スーパーファミコン(当初販売していたサイズのカセットいれるやつ)を買うか、スーパーファミコンミニを買うか、めちゃくちゃ迷ったんですけど、これにして正解でした!!

はっきりいって、21種類が多すぎるくらいです。

▶︎▶︎▶︎任天堂公式ページ:収録タイトル

 

まず、最初に

スーパーマリオワールドを2プレイでやりました!

いやー、みんなこれからやるんじゃね!?ってくらい定番。

 

そんで、星のカービィも2プレイでやりました。

 

そのあと、

スーパーファミコンミニ マリオRPG

マリオRPG〜〜〜!!!!!

 

もうね、めっちゃ好きなの。。。

久々やったら、たまらんたまらん。

1プレイなんだけど、RPGって見てても楽しいってことで、旦那さんは見てました。

イエス、うちがやりたかったの〜〜〜。

 

そのあとゴエモンやって。。。

 

てな感じで、おのおののなつかしゲームを二人で一緒にやりました。

自分がしていなかったソフトもあって、でもスーパーファミコン自体がなつかしいので、知らないゲームもなんだか楽しい。

そして、昔ならではの無理ゲー感のあるものも、笑える。

 

 

夫婦円満!ワクワクはんぱない!

さて、タイトルにも書きましたが、夫婦で楽しく暮らすアイテムとして、スーパーファミコンミニまじでおすすめします!!

 

30歳〜35歳(1984年~1988年生まれ)くらいの夫婦かなー。

うちら夫婦は二人とも1986年生まれで、そこにあてはまります。

 

もう、スーパーファミコンがない家なんてなかったんじゃないのか、ってくらいめちゃ流行ってました。

それなりの貧乏だったうちんちにもありましたからね。

 

兄弟でやってましたよ。

めちゃ楽しかった。

 


夫婦でこんなにワクワクするものある!?

ってくらい、めちゃ楽しい。

 

楽しい気持ちでいると、気持ちのいい空間になる。

それ、めっちゃ大事。

大人になってすげー思う。

 

予想以上にスーファミめちゃ楽しいのよ。

同い年くらいの夫婦がいたら、まじで買ってほしい。

 

あとね、こどもの時は、ゲーム長い時間やってられたんだけど、大人になるとこれがびっくり、長時間できない(笑)

頭痛とかしてくるんだよね。

集中力きれるし。

 

こどもって、すごい集中力だなーって思う。

「いつまでやってるの!もう止めなさい!」

っていう大人にぜひゲームをやってみてもらいたい。

こどもまじすごいから。

それ、一つの能力だから。

 

やりたいことは思いっきりやらせればいいと思う。

うち、中学で部活初めてから、全然ゲームせんくなった。

(このスーパーファミコンミニに出会うまではw)

たくさんゲームして、思う存分したからか、やりたいなーって思う気持ち全くなくなったよね。

 

おっと、話それた、夫婦の話ね。

日々の会話の中でも、スーファミの話したりするのも、楽しいんだよね。

夫婦の問題でよく聞くのは「話すことがない」っていうやつ。

もうね、そんな問題、スーファミ一つで解決するよ(笑)

 

昨日まで旦那さんがはまっていたのが、ファイナルファンタジーⅥ。

お互いやったことないソフトだったけど、旦那さんがやってみることに(ちなみに旦那さんはドラクエが大好きなので、これにはドラクエソフト入ってないので、買う時まじ悩んだ)。

そしたら、はまったよね(笑)

 

昔は攻略本とかだったけど、今の時代はぜーんぶネットで調べられちゃう!

わからないことがあったら調べれば進められる!!

なんてすごい時代なんだ!!

 

という感じで、遊び方も違う形になるので、これまた楽しいよ。

昨日旦那さんがファイナルファンタジーⅥ全クリしちゃったので、今度はうちが1からやってみようと思ってます♪

あ、でもまだマリオRPGも途中なんで、そっちクリアしたらね。

 

大人だからゲームから学べること

あとね、大人になって、ゲームして感じること。

それは、ゲームも人生もまじ一緒だわってこと。

学べるよ、ゲームからもいろんなこと。

こちら側の問題なんだろうね、視点のさ。

 

例えばなんだけど、

マリオRPGでコインが999枚になったときあって、それ以上は集めらんないのよ。

そうなると、コインに興味なくなるのよね。

逆にもうコインは持てないから、むしろもらいたくないって。

 

あー、これ人生もそうなんかなって。

お金って必要な分だけあればいい。

持ちすぎたって、使うこともない。

 

コインが999枚なかったときは、コインを集めるのが楽しかった。

でも、上限まできちゃうと、コイン集めは楽しくなくなる。

ある程度少ないほうがいいなーって。

 

うちの人生、お金ないこと結構あるけど、だから楽しいんだなーって。

本当に必要な分だけあればいい。

それなりの量だから、お金という道具に興味を持つことができるんだって。

目指せ財産家!ってさー。

最初からお金持ちの人は、目指せ財産家!とはならんもんね。

って思うのよね。

 

とか旦那さんに話したりするわけよ。

で、それに対して旦那さんも感じたこと話してくれたり。

 

なかなか楽しいよ。

夫婦の会話がはずむはずむ(笑)

 

それに、出かけてるとき、

ゲームの世界に例えたりして、ハプニングとか楽しんでます♪

 

ということで、会話のない夫婦にはオススメですよ。

って、もともと仲良しな夫婦にももちろんね!

 

ではでは。

 

今日も、読んでくれてどうもありがとう!

Thanks, Cathy

 

うちは今、当時やったことなかった、「パネルでポン」というパズルゲームにはまっております。

クソ難しいけど、やりがいがあって、燃えています。EASYレベルでまだボスを倒せていません(笑)

これを買う前はもちろんノーマークというか、まるで興味がありませんでしたが。。。

 

あ、ちなみに、今まで二人でやってみたソフト(かじっただけのも多数)は、

マリオワールド、マリオカート、マリオRPG、ヨッシーアイランド、ドンキーコング、ロックマン、ファイナルファンタジー、ごえもん、ストツー、カービィ、パネルでポン。

21ソフト、全然遊びきれず(笑)

 

【中古】スーパーファミコンハード ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

価格:6,770円
(2018/8/16 09:36時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました