現在、画像が消えているところを復旧中です。

1年ぶりのフットサル

1年ぶりのフットサル

こんばんは。
全身筋肉痛です、キャシーです。
昨日、よしさんに誘ってもらって、フットサルをしてきました!
よしさんって誰やねん、という方には紹介しまーす↓
関連記事よしさんに教えてもらったステキ話
 

奈良県生駒市で22:00〜24:00、フットサルしてきました。
写真は生駒駅の南口の写真〜(^^)
最寄駅から生駒駅は、快速とかの早い電車で行くと20分〜30分で着く。
奈良県だからといって、そう遠くはないのでありがたい。
 
生駒駅からよしさんに車でフットサル場まで連れて行ってもらった。
野外コートだったんだけど、この時期の夜のフットサルは室内よりも外だと風があるのでありがたい。
 
埼玉帰省のときに、少しフットサルしたんだけど、それはメガネと普通のシューズでやったのでノーカンだとすると、
1年前に大阪の個サルに参加したぶりのフットサルだった。
その時も1年ぶりに蹴ったので、まー、ほぼ2年ぶり。
 
しんどかった~~~ ( 。-_-。)
 
3チームでまわしたんだけど、1ゲーム目がやばかった。。。
汗あんまりかけなくて、熱を外に逃せない体質なので、ほんと困る(苦笑)
熱中症にもなりやすいんだけど、今回は対策をしていったので大丈夫だった!
うちが熱中症になったときに、緊急病院の看護婦さんに教えてもらったこと書いたので、よかったらそちらも読んでね。
関連記事熱中症対策の正しい水分補給!スポーツドリンクだけでは命の危険!
 
でも、今回は旦那さんが熱中症になりかけた。
原因は体力がなくなったからかなーと思う。
かなり久しぶりのこういう激しい運動。
フットサル経験者じゃないのに、一緒に参加してくれたことにまじ感謝。
 
その時に、チームの人たちが心配してくれたり、対処の仕方を適切に教えてくれたり。。。
まじで、人の優しさを感じました。
 
昨日初めて会った人やのに、
「おんぶしたるわ」
って旦那さんに言ってくれた人もいて、感動しました。。。
なんて兄貴肌なんだ。めちゃいい人。
(結局うちの肩を貸して旦那さんには歩いてもらったんだけどね)
 
帰りは終電すぎてるんで、よしさんに車で家まで送ってもらいました。
よしさんの家、生駒なので往復1時間にもなるのに、まじありがてー。。。
 
生駒 夜景
帰り道、山越えしてるときに、夜景が見えました。
動いてる車の中から撮ったので、写真は上手に撮れんかったけど。。。
めっちゃ綺麗だった〜〜〜。
 
フットサルの後に、こんな夜景を見れるなんて、贅沢〜。
この夜景って大阪方面なので、やっぱり大阪は都会だなーって思った。
24時を過ぎても、こんなに光があるなんてね。
 
綺麗だなーと思うだけじゃなくなって、いろんなことを感じるので、うちもなかなか歳を重ねています。
 
めっちゃ楽しかったなー。
できないことはいっぱいあったけど、クタクタになって、ぐっすり寝た。
旦那さんと話したけど、日常であんなに思いっきり走ることがないので、気持ちがいい。
 
フットサルを通して、新しい人とも関わった。
ハプニングもあったけど、それを通して人の優しさを感じることができた。
 
13年前。
ニュージーランドのフットサルを通じて知り合った三人(うち、旦那さん、よしさん)が、またフットサルを一緒にできたこと。
それって、めちゃすごい。
 
ありがとう。
全てのことに、感謝します。
 
うちの感じたことをかいただけのブログだけど、読んでくれている人、本当にどうもありがとう。
今日も、読んでくれてどうもありがとうございます。
 
Thanks, Cathy