広告

後悔は学びに変わるよ

ソバニイルヨ 喜多川泰 03|読書は宇宙旅行

こんにちは。

喜多川泰作品大好き、キャシーです。

 

先日、ソバニイルヨ [ 喜多川泰 ]を読みまして、

「後悔は学びに変わるよ」と書いてあるところを読んで、

シェアしたくなったので、ブログに書くことにしました。

この作品のP.255です(終盤の方)。

※手元にない人は買いましょう。
これを読んだ人生はお得です。

楽天▶︎▶︎▶︎ソバニイルヨ [ 喜多川泰 ]
Amazon▶︎▶︎▶︎ソバニイルヨ

 

「後悔は学びに変わるよ。隼人にはもう、その強さがある。だから遅くない。この経験があって、隼人はこれからは、自分にとって本当に大切なものを、本当に大切にする人になれる。」

ソバニイルヨより

 

後悔は学びに変わる。

っていい言葉じゃないですか?

 

なんか、後悔してもいいんだな、って思えたんですよね。

 

うちは「明日死んでも後悔しない人生」を歩んでいます。

でも、それは逆に言えば、後悔した人生があったからこそ学んだことです。

つまり、うちは生き方をそうするほど後悔したことがあった、ってこと。

 

そっか、自分の人生に後悔はないと思ってたけど、後悔だらけの人生だったのかもなーと気づきました。

 

だからこそ、その後悔から学びを得ている。

「大切な人を大切にする」今、確実にそれをできている。

うちの大切な人、それは旦那さんです。

その人を大切にするためになら、自分も悪になるときがあります。

それだけの覚悟をして一緒にいるって決めたから。

 

今までの人生で、後悔をしたからこそ、

旦那さんという大切な人を、大切にできるようになった。

 

経験に感謝。

 

後悔はしたっていいんだ。

後悔は遅くないんだ。

 

読んでない人は、ぜひ読んでください。

楽天▶︎▶︎▶︎ソバニイルヨ [ 喜多川泰 ]
Amazon▶︎▶︎▶︎ソバニイルヨ

 

後悔は学びに変わるよ。

本当に大切な人を、本当に大切にできる人生を歩んでいこう。

 

「後悔」という言葉から何かを感じてこのブログを読んでくれて、ありがとうございます。同じ何かをもっているからこそ、繋がれたことに感謝しています。

 

この本を読んでいなかったら、ぜひ読んでもらいたいです。

この本を持っている人は、このブログを読んだことをきっかけに再読してみてはどうでしょう。

きっと、今の自分に必要な言葉をかけてもらえます。

 

このブログを読んでくれて、本当にありがとうございます。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

今日はブログ2つ目なんですけど(1つ目はコチラ)、


Atomic Heart [ Mr.Children ]を聴きながらこのブログを書きました。

ミスチル好き。いろんな人の影響で好きになったアーティスト。

アルバムにしか入ってない曲とかもいいよね。

桜井さん、曲順すごーく悩むんだって。わかるなー。

作る側だけの悩みで、聞いている人はそうでもないんだけどさ。

でも、そこがやっぱりこだわりなんだよね。

コメント

  1. かっちゃん より:

    「ソバニイルヨ」いいですよね。
    最近、愛猫を亡くしました。
    この本を、また読み返してみようと思います。

  2. キャシー キャシー より:

    かっちゃん、コメントありがとうー!!
    YouTubeはしてもらったけど、ブログは初めてだよね!?
    うれしいですーーー★o(´▽`*)/♪Thank
    ねこちゃん。。。
    そうなんですね。
    うちも、半年前くらいに、旦那さんが飼っていたかわいいねこちゃんが亡くなりました。
    どうにもならないけど、うちも泣いちゃいました。
     
    いつまでもそばにいるってそういうことなんだって、思えますよね、この本。
    物理的に表現するなんて、ほんとにすごいなーっ思いました。
     
    読むきっかけになって嬉しいです。
    書いてよかった!!

タイトルとURLをコピーしました