商品レビュー

ロッテ爽【チョコミントアイスレビュー】

こんばんは。
今日もチョコミントアイス買いに行きました、キャシーです。
夫婦でチョコミント嫌いだったのに、この夏、チョコミントアイスにはまってます。
今日も、一つ買って食べてみましたー!
 

ミント強め、喉がひんやり「ロッテ爽」

昨日はファミマでアイスを買ったので、今日はセブンイレブンに行ってみました!
※ファミマのアイス→グリコぎっしり満足!チョコミント【チョコミントアイスレビュー】
 
セブンには、「爽」のチョコミントが売っていたので、買うことにしました!
ロッテ 爽 チョコミント
アイス売り場に貼ってあるPOPをみてみると、「セブンイレブン先行発売」と書いてありましたよ。
もう8月なんですけど、新しいのか前からあるのかよくわからない。。。
でも、確かにスーパーや他のコンビニでは今のところ見ていない。
 
開けてみると、
ロッテ 爽 チョコミント
★ロッテ爽 種類別:ラクトアイス
こーんな感じ。
今まで食べたチョコミントアイスとは違って、チョコチップがかなり小さめ。
 
ロッテ 爽 チョコミント
食べ進めても、チョコチップは小さめでした。
「スーパーカップ」「ぎっしり満足!」は、チョコがザクザクしてた感じ。
それに比べて「爽」はチョコチップをそんなに感じさせない。
 
つまり、ミントを感じる方が強い
 
スーッ、っていうレベルじゃなくて、
もう喉がひんやりしました
 
二人で1つ一緒に食べてたんですけど、
もうこれ以上は食べれない、と半分食べたところでストップでした。
残りは明日食べます(笑)
 

チョコミント嫌いには×

いやー。。。かなりスースーしました。
これは、多分チョコミント嫌いになったきっかけのアイス達と同じですね。
チョコミント苦手な人には絶対勧めないでください!
 
チョコミント大好き!という人にだったら、かなりさわやかでおいしく食べれると思いますが、うちらみたいな嫌いだったけど、好きになったかも!?という人には合わないです〜。
 
「爽」自体、氷を感じられるシャリシャリした食感のアイス。
それがチョコミントになっていて、チョコとミントの割合ではミント強めだったので、かなり涼しさを感じることのできる商品でした。
めっちゃ暑い日の日中に食べたら、おいしいかな。
 
どれもこれもおいしい!というわけではないんですね(笑)
チョコミントデビューしたばかりのうちらには、ちょっと刺激の強いアイスでした。
 
あー、スーパーカップ、どこに行っても売ってない。
食べたいな〜〜〜。
※読んでない方はコチラをどうぞ→チョコミント嫌いがはまったアイスは、明治エッセルスーパーカップ!
 
でも、ないからこそ、こうやっていろんなアイスを食べてみようってなっていて、楽しいっちゃ楽しいですヽ(*゚∀゚)ノ
また、アイス探してきまーす♪
 
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy
 

【お買い物マラソン】8/4〜8/9期間限定!
2ショップ購入でポイント2倍、3ショップ購入で3倍、10ショップ以上の購入でポイント10倍になる、ポイントがザクザクたまる期間限定イベント!

コメント

タイトルとURLをコピーしました