好きな音楽

金曜ロードSHOW!8月は3週連続ジブリ!「ハウルの動く城」「となりのトトロ」「猫の恩返し」

好きな音楽

こんばんは。
ジブリ作品は1番が決められません、キャシーです。
 
みなさん、知ってました!?
8月の「金曜ロードSHOW!」では3週連続でジブリが放送されるそうです!!
めっちゃうれし〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

この夏、「金曜ロードSHOW!」は夏のスーパーアニメ祭りとしてアニメーション映画を集中放送します。
ジブリ作品は、8月に入って3週連続放送。「ハウルの動く城」「となりのトトロ」「猫の恩返し」が放送されます。合言葉は「3週連続 夏はジブリ」。夏休みの思い出に、是非とも家族でご覧ください。SNSでも盛り上がろう!

スタジオジブリ公式サイトより

 

8月10日「ハウルの動く城」


・8月10日(金)21:00~23:29
・日本テレビ系列
・ノーカット放送
 

8月17日「となりのトトロ」


・8月17日(金)21:00~22:54
・日本テレビ系列
・ノーカット放送
 

8月24日「猫の恩返し」


・8月24日(金)21:00~22:54
・日本テレビ系列
・本編のみノーカット放送
 
猫の恩返しはエンディングが「風になる/つじあやの」なので、本編のみノーカット放送が残念なところではありますが、作品を無料でもう一度見られることはありがたいですね。
エンディングを含めて作品だろ!という方は、DVDやブルーレイを購入しましょ♪
楽天→猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [ 池脇千鶴 ]
Amazon→猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
 

作品にまつわる個人的な思い出

 
猫の恩返しは、試写会に当たって、高校1、2年のくらいのときに友達と二人で見にいきました♪
知らない土地に二人で行ったので、なかなか楽しかった記憶。
 
ハウルの動く城は、高校3年生のときに、好きな人と見に行ったんだ。
付き合う前に一緒に行って、脈ありだと思ったのに、その後告白したのに微妙な返事だったという淡い思い出(笑)
いやー、二人で映画見に行ったからって、付き合える訳ではないんですね(笑)
(でも、その人とはその後時間がたってから付き合えるようになったんだけどね)
単純高校生(笑)
 
となりのトトロは、小学生の時に、録画してあってビデオがあって、兄弟で何度も見た!
「ビデオ」っていうあたりが、時代を感じる♡
しかもそのビデオの背表紙?には、手書きで書いたタイトルの下に、こにこぷーんのポロリのシールがなぜか貼ってありました(笑)
 
あと、トトロはもう一つ。
久石譲のコンサートに初めて行ったときに、となりのトトロの中の曲をいくつかやってくれて、オーケストラでの演奏に鳥肌たって、まじやばかった。池袋にある芸術劇場、忘れない。
 
みなさん、それぞれ作品とともに、思い出があるんじゃないでしょうか?(^^)
いいですよねー、ジブリ♡
 
いやー、8月15日は、
「今日は一日”久石譲”三昧」もありますし、8月がまじで楽しみです!!
→ラジオNHK FM「今日は一日“久石譲”三昧」8月15日放送時間8時間半!
 
ジブリの世界を堪能して、暑い夏を楽しく過ごしましょう〜ヽ(*^^*)ノ
 
ジブリや久石譲が好きで、この記事に辿り着き、ここまで読んでくださりありがとうございます。好きなものが一緒だからこそ、こうやって出逢えたことに感謝しています。
せっかくの出逢いなので、よかったらついでにプロフィールでも読んでいってください(^^)
 
今日も、読んでくれてどうもありがとうございます。
Thanks, Cathy
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました