料理と食事

【おかわりレシピ】ベーコンとトマトのアマトリチャーナ!簡単オススメ!

アマトリチャーナ レシピ 料理と食事

こんばんは。
パスタの料理作るのが、昔から好きです、キャシーです。

 

だいぶ前に買った「ペンネ」を、最近料理しました。

そのレシピがおいしすぎて3日後の今日リピートして作りました!

簡単でおいしいので、ぜひぜひ作ってみてください!!

 

材料「ベーコンとトマトのアマトリチャーナ」

  • ペンネ 150g
  • ベーコン 40g(1cm幅に切る)
  • たまねぎ 1/2こ(薄切り)
  • にんにく 1かけ(つぶす)
  • 鷹の爪 1/2本(半分に切る)
  • トマトの水煮缶 200g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩 小さじ1/4
  • 粉チーズ お好みで

 

作り方「ベーコンとトマトのアマトリチャーナ」

フライパンに、つぶしたにんにく+鷹の爪+オリーブオイル。(弱火でじっくり煮出す)

香りがたったら、中火にして、ベーコンを入れる。

1分程度炒めたら、玉ねぎを入れる。

玉ねぎがやわらかくなったら、トマトの水煮、塩を加えてフタをして5分(時々かき混ぜる)。

ソース完成!!

 

このソースに茹でたペンネを絡めてできあがり!!

お好みで、粉チーズやパセリを♪

 

ベーコンとトマト アマトリチャーナ

ほんのちょっと辛さもあって、ベーコンが入っていたり煮込んだおかげで、コクのあるソースになりましたー!!

調理時間もそんなにかからないし、具材をそろえるのもそんなにお金もかからない♪

だけど、とーってもおいしいですよー(^^)v

 

今日は、サラダとフランスパンも一緒に食べました〜☆彡

 

このレシピから作りました!

ベーコンとトマト アマトリチャーナ

ママーのペンネ。

これを買ってストックしてありました。

ペンネっておいしんだよなーと思って、レシピ検索しようと思ったら、

ベーコンとトマト アマトリチャーナ

なぁーんと!後ろにおいしそうなレシピが!!

ということで、材料が家に全部そろっていたので、作りました!!

 

肉っぽいのが苦手なので、表示されていたベーコンの量は半分で作ったけど、かなりしっかりとした味になったので、問題ないです(^^)

にんにくや、鷹の爪をじっくり油で煮出すのは、他のパスタを作るときにうちがいつもしていることなので、それを交えて作り方を書いてみました!

ちょっとした一手間でおいしくなるので、ぜひぜひやってみてください!!

 

明日のごはんは、アマトリチャーナに決定〜o(*^▽^*)o

 

ではでは♪

今日も、読んでくれてどうもありがとうございます!

 

Thanks, Cathy

 

今回使用したペンネは12分ゆでるタイプのものを使いました。

個人的には時間はかかるけど、気に入っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました