広告

ブログで収入を得る方法!誰のためのブログなのか?

ブログ運営

こんばんは。
書くことを仕事にしています、キャシーです。
 
ブログで収入を得る為に大切なことを教えてもらったので、紹介します。
 

誰のために書いているブログなのか?

今書いているあなたのブログは、一体誰のために書いているのか。
まず、それを考えます。
 
そして、次に、
ブログから収入を得ている人っていうのは、誰のために書いているのかなぁ?
と、想像してみてください。
 
では、答えです。
誰のためのブログ
自分のためだけにブログを書いている人は、ブログからの収入だけで生活していくことは厳しいのが現状です。
 
誰かのためにブログを書いている人は、ブログからの収入を得やすいです。
 
もちろん例外もあって、自分のためにブログを書いている人で収入を得られるのは、例えば芸能人のブログなどですかね。
ですが、自分のためにブログを書いている人で収入を得ている人のほうが圧倒的に少ないです。
 
ブログから収入を得るためには、「誰かのためになるブログ」を書くことが重要です。
 

誰かのためって一体誰?

誰かのため、だけだと不明確で伝わりにくいので、さらにお話します。
誰かというのは、存在するある特定の人を指します。
特定の人の探し方を教えます。
 
パターン1
ブログ 収入
誰かに相談される
→1人相談してくる人がいれば、その相談をしたい人は何万人もいる。
→需要がある
 
 
パターン2
ブログ 収入
自分が試行錯誤してきたこと
→必ず誰か同じ悩みを持っている人がいる
→アクセスが集まる
 
このどちらかの方法で「誰」を明確にしていくと、収益の出やすいブログになります。
 
そもそも、ブログの記事というのは、
誰かが困っていて、「知りたい」という思いがあって検索していて、行き着くものです。
 
なので、その「知りたい」に「答えてあげる」と価値のあるブログとなります。
 
今、自分が書いているブログは一体「誰のため」なのか明確にさせましょう〜!
 

誰かが「ありがとう」と言ってくれる記事

ブログで収入を得たいのであれば、
誰かが「ありがとう」と言ってくれる記事
を書くことがとても大事なことです。
 
ブログで収入を得るために
これはもう、ブログに限ったことではありませんけどね。
サービス、価値に人はお金を払います。
「ありがとう」と言ってもらっている人が多いほど、めちゃくちゃ収入があると思いませんか?
 
法則的にはブログも一緒なんです。
「ありがとう」と言ってもらえる人が多ければ多いほど、お金もついてきます。
 

じゅりん先生

じゅりんHACK
このことを教えてくれた人を最後に紹介します。
 
じゅりんHACK
iPhoneやiPad、Macなど、便利で面白いアプリや、「それが知りたかった!」と思う裏技・小技を紹介
このブログを運営している「じゅりん」に教えてもらいました。
ちなみにじゅりんは、「ITに弱い人のため」にブログを書いていると言っていました。
うちを含め、じゅりんの周りにはパソコンやスマホのことについて聞かれることが多いらしく、そういう人たちが必要とする内容を書いているそうです。
じゅりんのブログを読むと、パソコンやスマホのことで、「わ!これ便利!」と思うことが多いです。ほんとにいつも助けてもらっています。
例えばコレとか、知ってるとめっちゃ便利!↓

 
じゅりんとは、宮崎に住んでいた時に同じ筆文字の先生を通して友達になりました。
うちの周りにいる人で、Macを使っている人の中でも群を抜いてできることが多い人でした。
なので、なにかと頼ることが多く、本当にお世話になりまくりです。
 
じゅりんは、ブログからの収入も得ているので、うちのブログを見てもらって指摘をしてもらいました。
 

 
じゅりんに教えてもらう時に、
「キャシーの良さがなくなると嫌だから、言うかどうか考えてるんだけど」と言われました。
 
うちは、
「じゅりんに教えてもらったからと言って、必ずそうすると決めてるわけじゃないし、意見として聞かせてもらって、どうするかは自分で決めるから大丈夫。だから気づいたことがあれば言ってほしい。」
と言いました。
 
だから、これを読んでいる人で、自分のブログについて考え始めた人がいるとしたら、
ここに書いてあることは、あくまでも一つの考え方として捉えて、どう行動するかは自分で決めてください。
無理にやることはないし、自分の性格も考えて、自分に合ったやり方を選択してください。
 

まとめ

うちは今、
「キャシーとの共通点があってブログの1記事を読みに来てくれた人のため」に、
「自分の好きなことを仕事にすることについて発信する」ブログ。
として、ブログを書いています。
その方向性に決めたことは、ブログに書いてますんで、ぜひどうぞ。
→祝☆このブログの方向性が決まりました!
 
他にも収入ブログについて、技術的なことを教えてもらったので、その内容も改めて今度記事にします。
今日は、ブログで収入を得る為に一番大切なことを書かせてもらいました。
 
誰のためのブログなのか、明確にしてブログを書いていくのは楽しいですよ♪
 
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました