宮崎

ゆうちゃんとお料理&ギター【宮崎の旅10日目】

宮崎

こんにちは。
今日も旦那さんのギターの生演奏を聴きながらブログ書いてます、キャシーです。
 
さー、宮崎の旅10日目です!
 

advert

オセロ完敗。

オセロ
家に、オセロがありました。
おとんが、親戚の女の子のために、わざわざ購入したという立派なやつ。
旅用とかのポケットサイズじゃなくて、立派なやつ。
未開封でした(笑)
これを買ってからまだその子が遊びに来ていないらしくて〜(笑)
 
ということで、オセロ対決。
 
昔(といっても大人です)、おとんとやったときに完敗した記憶があるからやりたくないなーと思ったんですが、せっかくなのでやることに。
旦那さんとうちのチーム VS おとん
 
写真見てもらうと、途中なんですが、回りは全部黒でおとんにとられています。
この後、勝負が終わったときには、4辺全て黒くなりました(ー⬜︎ー;)!!
まじつえーーーーーー。
そんな朝でした(笑)
 

ゆうちゃんと語る会

ごぼう茶 手作り
ゆうちゃん(別名ゆうたむ)のおうちに遊びに行って来ました〜!!
動物占いやったり、ブログのこと話したり、仕事のこと話したり。
いやー、いい時間。
なんであんなにいい子なのかしら。好きだわ〜。
 
写真は、手作りの「ごぼう茶」
すげーがね、手作りなんて。
作り方を聞くと、難しくはないけど、かなりの手間。
手間暇かけて体にとりいれるものを作るゆうちゃん、尊敬。
すっごくおいしかったの〜。
ごちそうさま〜!!
 
YAMAHAギター FJX730FC
「YAMAHAギター FJX730FC」
ゆうちゃんの使っているギター、弦を貼らさせてもらいました(旦那さんが)。
カッタウェイのギターを弾くのは初めてでした。(形がぐにゃんって凹んでるギターね)
ギター自体がすごく弾きやすいギターだったので、感動しました〜。
めっちゃ弾きやすい。
楽しかった〜〜〜!!
 

ゆうちゃんと料理を作る会

トマトパスタ
トマトパスタ一緒に作ったの〜!!
これは、うちが持っていったレシピなんだけど、具材はトマトだけで作るパスタなの〜!
近くのスーパーに材料買いに行って、一緒に作ったん。
宮崎のトマトで作るパスタ、ここでしか食べれない♪
 
シーザードレッシング 手作り
サラダもゆうちゃんが作ってくれた〜!!
シーザードレッシングも手作りしてくれたんよ!!
簡単ですよ〜、って作り方教えてもらって、メモしました〜!!
めっちゃおいしかったー!!ゆうちゃんまじすげー。
 
他のドレッシングの作り方も教えてもらって、もうすでに大阪で作ってみた(笑)
・ドレッシングレシピ
→感動☆手作り「ピーマンドレッシング」と夏野菜!!
 
ゆうちゃんは、管理栄養士で、食育とかにも興味あって、体にとりいれるものについて、うちはいろいろ学ばせてもらってます。
いろいろ考えていて、すてきなの。
 
ふふふ。
ほんとに幸せな時間だったなー。
どうもありがとー!!
手作りのごはんを、大好きな人たちと食べて、最高でした♡
 
まったりのんびりな10日目でした♪
 
読んでくれて、どうもありがとう〜(^^)
Thanks, Cathy
 
さくらんぼ 金平糖
ゆうちゃんに「さくらんぼの金平糖」ももらいました〜!
初めての味でおいしかった〜、上品でした〜!
旦那さん、はまって食べてました♪
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました