広告

関之尾滝、スイーツ!雨の日の都城市を堪能【宮崎の旅6日目】

こんにちは。
今日は晴れているので、ドライブに行こうとしています、キャシーです。
 
宮崎の旅6日目を書きますね。
都城市を満喫してきました~!!
 
おとんが滝が好きなので、以前うちが連れて行ってもらった「関之尾滝」に旦那さんと3人で行きましたー!

関之尾滝
ゴゴゴゴーーー。とすごい音でした。
マイナスイオンもいーーーっぱい!
これだけ立派な滝を見れるところってなかなかないって、滝好きのおとんが言ってました~。
確かに、うちが見たことあるほかの滝は1本だなー。
 
関之尾滝
滝の周りは遊歩道があって、散策できるようになってます。
うちは、コケがすごく好きなので、写真を撮りました~。
このときの写真はいろいろ撮ったので、また大阪戻ったらまとめてブログ書きます~。
 
滝を見たあと、とってもきれいだっていう最新の図書館、市の図書館に向かいました。
滝~図書館に向かう途中に、ソフトクリーム屋さんを発見したので、
池田いちご園
じゃーーーーーん!!!!
めっっっっっちゃおいしかったんだよーーーー!!!
Uターンして戻って入ったお店なんだけど。
「池田いちご園」っていう、いちごやさんのソフトクリームって書いてあったから、これは絶対おいしいでしょー!と思って、寄りました!
 
いちごソース、めちゃくちゃおいしい。
ブルーベリー、最高。
そして、何より、ソフトクリーム自体がめちゃくちゃおいしいの。
濃厚で、なんていうんだろう、とにかく3人とも絶賛でした。
 
そして、目的地へ。

都城市立図書館。
 
若者?がいっぱいいました!!
勉強やらなんやらしている人がたーーーーくさん!!
居心地がいいんだろうなー。
建物もすごく大きくて、検索もしやすくなっていました~。
いろんなコーナーがあって、仕組みなどにとても刺激を受けました!!
 
その次は、
おとんが以前から職場の人から口こみで聞いているお店に向かいました。
「すごく美味しいいちごの乗ったかき氷があって、鹿児島からわざわざそれを食べに行っている」
とのこと。
大体の場所を聞いていたので、それを頼りに向かって、「かき氷」ののぼりが立っていたので、入って注文してみると、
 

やってきました、かき氷。
実は、これを作ってもらっている間に、おとんとお店の人が話をしていて、目的の場所はここではなく、少し先にあるとのことでした。。。
まちがえたーーー!!w
 

なんとここは、うさぎカフェ。
60~70匹いるんだって~。
ここはここでおもしろかった(笑)
貴重な経験~。
そして、おとんはめちゃくちゃ気に入っていた(笑)
 
そして、いよいよ、今度こそ、目的のお店へ!!
ラフレーズ 都城 いちごかき氷
これだーーーーーー!!!(笑)
ふっわふわで、甘いんだけどさっぱり。
ちょい寒かったけど、余裕で食べれました~~~。
(寒いのはその前にうさぎカフェでかき氷食べたのも関係してるw)
 
「La fraise (ラ・フレーゼ)」
という名前のお店でした。
いちご農家さんのお店、と書いてありました!!
 
さぁ、今度は温泉に行くぞ~!!
でも、お腹もすいたし、先に夜ご飯♪
 
チキン南蛮 匠の茶屋 都城
チキン南蛮~~~(^^)/
これは、旦那さんが頼んだんだけど(笑)
せっかくなので、チキン南蛮いろいろ食べてみたいとのことでした~。
このお店のチキン南蛮は「もも肉」でした~!ジューシー系だね♪
 
「匠の茶屋」というお店に行ったんだよ~。
ここはお蕎麦とか、お寿司とかおいてあるの。
おいしいお蕎麦屋さんは、とんかつもうまい!ってことで、
 
匠の茶屋 とんかつ
うちは、とんかつ~♪
これもすごくおいしかったですーーー!!
 
今回は一人一つ頼んだんだけど、
やっぱり。。。
お腹いっぱいになっちゃったよね。
宮崎、基本、量が多い(笑)
 
ってことで、お腹が苦しくなったので、温泉却下!!(笑)
 
おうちに帰りました~!!
 
そんな感じで1日、都城を楽しみました!
新しいお店も3つも開拓できた!
池田いちご園、うさぎカフェ、ラフレーゼ。
 
1日中、小雨が続いていたけど、楽しめました~~~!!
雨には、雨の景色が♪
いいよね~。
 
ではでは。
 
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました