商品レビュー

オススメ!ノートパソコンの熱を解消!【ELECOM冷え冷えクーラー】

冷え冷えクーラー 商品レビュー

「ノートパソコンの熱がヤバイ!」
「ノートパソコン冷却台を使ってみたい!」
「おすすめのノートパソコン冷却台を知りたい!」

キャシー
キャシー

こんにちは、キャシーです。今日は、おすすめのノートパソコン冷却台「ELECOMの冷え冷えクーラー」を紹介します!

私は、パソコンはもっぱらノートパソコンです。
 
ノートパソコンってこの時期、熱やばくないですか?ちょっとネットやっただけで、「熱っ!」って。。。冬場はともかく、夏場のノートパソコンはとにかくやばい!!
 
ということで、ノートパソコン使っている人に、オススメの商品を紹介します♪

私は5年以上使っていて、これなしではもうノートパソコンは使えません〜!

advert

ELECOM 冷え冷えクーラー

冷え冷えクーラー

出典:ELECOM

エレコムの冷え冷えクーラーというものです。
 
ノートパソコンをこれの上に置いて、USBをさして、スイッチオン!すると、ファンが回って、風がパソコンの下に当たるようになっています。

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV

置くとこんな感じ。ちょこんってパソコンの後ろの部分だけをのせます。
 
見てもらえばわかりますけど、のせることでパソコンに角度がつきます。これが、キーボードを打つ時にすごく打ちやすくなります。手の負担も減って、ストレス軽減♪

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV

ほんの少しなんだけど、この角度ができただけでおもしろいくらいキーボード打ちやすくなります。

冷却機能のために使い出したんですが、これを買う時にすすめてくれた人が、「キーボードも打ちやすくなるから、キャシーにはおすすめだよ!」と言ってくれたんですけどまさしくその通りでした!!

冷え冷えクーラー

風が出てくるところに、ハネがついていて動かせるようになっています。これで、パソコンの特に熱くなるところに調節してあげればより熱をとってくれます。(この機能、最近知って、動かしたら、全然違いました。5年間。。。笑)

エレコム冷却台

私が使っている冷え冷えクーラーは製造が終了してしまっていて、現在販売されておりません。改良された新しい商品になって販売されています。パワーが少し弱いというレビューはありますが、使いやすいという口コミが多いので、値段も高くないし、使ってみる価値ありです。

合わせて使いたいもの

冷え冷えクーラーはUSBケーブルを使うので、パソコンのUSBポートが1つふさがってしまいます。それがイヤな人は、こういう商品をコンセントに挿して併用してください!

電源からとったほうが、パソコンに負担も少ないし、PCのUSBポートも自由に使えるので私はそう使っています。

ちなみに、冷え冷えクーラーの電気代は8時間使って10円程度です。

まとめ

機械は熱にとても弱いです。熱くなったまま使っていればバッテリーがどんどん悪くなったり、他にも故障するところが出てきます。突然、画面がブチッ!ってことも。。。

今使っているノートパソコンを長く使いたい人は、ぜひ、パソコンクーラーを使うことをおすすめします。

パソコンクーラーはいろいろ出ているのですが、レビューを読むと、ファンの音が大きかったりするものもあるようです。人によるので、この商品も音がうるさいという人はいます。でも、私はこれを使っていて、うるさいと感じたことはないので使い続けています。

先日、この機械の掃除もしました!

めっちゃキレイになって、パソコンの発熱もしっかりとってくれてます♪

パソコンも、パソコンを長く使う為の道具も、愛情かけてお手入れすることが大切ですね。自分の大切なもの、長く愛用していけるように、手間暇かけましょ♪

今日も、読んでくれてどうもありがとう。

それでは。

Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました