広告

メロンパンを切って食べるとおいしいの知ってる?

04|結婚生活

こんばんは。
メロンパンが好きなキャシーです。
うちは、メロンパンを皿に出して、4当分に切って食べます。
メロンパン
こうやって食べた時に、旦那さんにびっくりされました(笑)
でも、今では、切ったやつを2個ずつ一緒に食べることもあります。
 
これは、ひとつの文化なんでしょうね。
 
ふーちゃん(おかん)と暮らしていた時の。。。
 
うちの家は結構少食なほうだったんだと思います。
メロンパンを一人一個食べきれない。
いや、食べれる時もあるんですけど、食べれない時もあるっていうほうが正しいかな。
 
そんなこんなで、メロンパンを切って二人で分けて食べることがありました。
これが、ちょうどいいんです(笑)
 
メロンパンって、市販のものでも、パン屋のものでも、袋に入ってるじゃないですか。
だから食べるときって、袋から出しつつ食べませんか?
わざわざ袋から出して、お皿にのせて食べます?
お皿にのせることってあんまりないと思います(それもお家それぞれの文化ですが)。
 
こうやって、4当分に切って食べると、なんかわからないんだけど、美味しいんです。
お皿にのせてあるからかもしれないけど、多分、雰囲気が変わるんですよね。
 
もちろん、そのまま丸のまま食べてもおいしいんですけどね。
 
でも、切って食べるのも悪くないですよ?(^^)
 
ぜひ一度お試しあれ♪
 
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy
 
追伸
そもそも切るようになったきっかけは、
ヤマザキのアップルパイのパンのやつあるじゃないですか?(最近見かけないなー)
そのパンを、ふーちゃんが、お客さん来た時に4当分にして出したのが始まりでした。
パンを切って分けて食べる文化が登場しました(笑)
うちは今でも、メロンパンの他にも、いろんなパンを切ってシェアしながら食べてます。
今では、旦那さんも影響されてか、パンを半分に切ってうち用に残しておいてくれます。
文化の違いっておもしろいですけど、いいなーと感じたら、取り入れてもらえるようです。
楽しい生活です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました