キャシーって何者?
advert
08|音楽

オリジナル曲【らぶはぴ/キャシー】

08|音楽

こんばんは。
32歳と2日のキャシーです。

 

さぁ!再始動!!

YouTubeをあげていきます!!

 

実は、1年前、パソコンで編集したものがなぜかYouTubeへアップできなくなってしまっていて、困っていました。

パソコン買わなくちゃいけないかなーって思っていたんですが、アップデートをしっかりしたらアップできるようになったので、再開♪

 

32歳がスタートしたということもあって、始めるきっかけにしました!

 

2月に埼玉行った時に、ふーちゃん(うちのお母さん)に、

「あんたもさ、歌詞筆文字とかでYouTubeあげれば?」

って言われました。

 

実際に筆文字であげている人の動画を見てみていいなって思ったので、

どうにかしてできないかな?って思っていろいろパソコンをいじっていました。

 

すると、意外にも特に何かを新しくしなくても、このままできそうだ!

なので、その方法でやってみることに決めました!

 

実際編集するのは、結構大変なんだけど、

やってみたかったことなので、新しくこの形でスタートしました!

ぜひ、見てください☆彡

 

YouTube

らぶはぴ/キャシー

歌詞は筆文字ではなく、ペンで手書きしたものです。

それはそれで味があっていいかな〜って感じたので、手書き文字でアップしました。

 

これまでYouTubeにアップしてきた歌は、

Cathy’s Best Hit TVチャンネルができて以降に作った曲だけです。

 

チャンネルを作る以前の曲は、ほぼアップしてきていませんでした。

 

なので、これからは、

自分のオリジナルを歌詞とコードをつけて、こんな感じに編集してアップしていきたいと思っています。

 

曲への想いや、歌詞は動画の概要欄にのせていたのですが、

今後はこのブログに載せていきます。

 

エピソード

らぶはぴは、5年前にできた曲です。

うちには、ソラカラメセンというユニットをくんでいる「ロミー」という友達がいます。

 

うちの誕生日は4月13日、ロミーは4月17日。

二人の誕生日のちょうど真ん中の日が4月15日。

そうです、今日なんです。

 

それが真ん中バースデー!!

 

さらにこの日は、共通の親友まゆりんの宮崎のお店「らぶはぴ」のお誕生日でもありました(今はもうありません)。

 

そんな日に、みんなでパーティーをしました。

二人のお誕生日会、そしてらぶはぴのお誕生日会。

 

その時に、

いろんな人にお祝いしてもらって、

愛ってこういうことだなーと深く感じました。

 

帰り道の車の運転しながら

「らぶはぴ〜、らぶはぴ〜、らぶはっぴ〜♪」

というメロディーが浮かんで、家に帰ってすぐに曲を作りました。

 

それがらぶはぴの1番です。

 

その後、2番はロミーが歌詞を作ってくれました。

ラストサビ前の言葉はこれまた共通の親友たまちゃん(本名小玉宏さん)の言葉を入れて曲が完成しました。

 

大好きな曲で、気に入って弾いていますが、こうやってYouTubeにあげたのは初めてです。

うちの作った曲の中でも、大好きだと言ってくれる人が多い曲です。

とりかかることが遅くなってしまいましたが、この曲を必要としている人に届くといいなと思います。

 

大切なあなたが幸せでありますように。。。

 

今日も、読んでくれてありがとう。

 

Thanks, Cathy

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました