工作

【100均】ドラえもんの折り紙が超カワイイ!!

工作

こんばんは!
折り紙が好きなキャシーです(。・∀・)ノ゛

 

先日、ダイソーに両面折り紙を買いに行きました。

その時に、めちゃくちゃかわいかったので、買う予定ではないものも買ってしまったんです(100均あるある)。

 

それがこちらー!!

 

ドラえもん 折り紙

うおーーー ((*≧∇≦)(≧∇≦*))

なんじゃこりゃ!めちゃかわいくない!?

16枚入り。。。

少ない、少ない、少ない。。。

ドラえもんが好きかどうかといえば、そこまで好きなわけでもない。

 

だが!!

旦那さんが好きなドラえもんを見逃せない!!(笑)

 

こういうキャラものの折り紙って、

枚数少ない!

結局折ってしまうと絵柄が出ない!

もったいなくて使わない!

 

ってなっちゃうんですよね〜。

でも、折りたいものが決まっていたので、買っちゃいました〜((ヾ(≧∇≦)〃))

 

パッケージで隠れている部分があったので、改めて折り紙の写真を♡

 

まずは、開封!

折り紙マスターふーちゃん(母)伝授の開け方を本邦初公開!(笑)

ドラえもん 折り紙

なんと!封の横をはさみでカット!!(◎_◎;)

 

折り紙って、封を開け閉めするときに、止めてあるシール部分に紙がくっついちゃったりしません?

あー、この色やっぱりやめて違うのにしよう!って戻す時に苦戦。

 

斬新だけど、こうやって横をカットするとそういうことはおきません!

 

封をしないことで、折り紙が落ちちゃうんじゃない?

って、そんなシーンほぼほぼないですよ。

だいたい、家に置いとくことの方が多いしね。

 

さて、開封方法もお伝えしたので、中身中身♪

せーのっ!!

ドラえもん 折り紙
※実際の色をしっかりお伝えしたいので画像補正なしです

激かわゆす♡♡♡

開けた瞬間キラキラしちゃいました〜( 〃∇〃)

 

いやー、一枚単価はかなり高いけど、こんなにテンションあがるなら、いいよね。

お出かけしたのにも関わらず、家に帰ってきて折り紙始めたから旦那さんびっくりしてた!

いつもなら、ゆっくり休むのにって(笑)

 

このドラえもんの折り紙でメダル作ったらかわいいんじゃないかー!?

って思って買ったからなのー!!

 

へへへ。

そうなの、そうなの。

作ってみたよー!!!

 

せーのっ!!

折り紙  メダル
※実際の色をしっかりお伝えしたいので画像補正なしです

うおーーー。

これまた超カワイイがね。

たまらんわー。

なにこれー!! (((o≧▽≦)ノ彡

 

ちなみにね、これ、メダルを折ったわけ!

決してこの形に切ったわけじゃないんだよ!!

裏はこうなってるのよー!!

折り紙  メダル
※実際の色をしっかりお伝えしたいので画像補正なしです

本来なら、こっちが表なんだけどね!

折ってるうちに、裏がメインだったら旦那さん絶対喜ぶわ!って思って、変更しちゃいました〜♡

 

え?キャラクターのところを丸く切って作ればいいじゃないかって?

折り紙一枚で丈夫にできるから、厚紙にくっつけたりしてメダル作るよりいい!

あと、折って作ることが楽しい!それが折り紙でしょ☆彡

 

このメダルの折り方だったら、他のキャラクター折り紙も使える!!

なんていい使い道なんだー!!!

 

メダル作るの、まじ楽し〜〜〜。

かわいいんだよなー。

 

他のメダル作品もブログ書いてますφ(゚ー゚*)

関連記事:メダル☆ロゼッタ風バージョン

関連記事:卒寿のお祝いにおじいちゃんにメダルをプレゼントしました!

 

こどもにも、大人にも、たくさん作ってあげちゃいましょう♡

 

今日も、読んでくれてありがとうございます。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

購入した他のかわいい折り紙も別でブログ書いたので、よかったら♪

関連記事:両面折り紙で作るロゼッタ風メダル

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました