広告

あの時お世話になったあの人と、大阪で大好きなお好み焼き。

鶴橋風月本店 大阪ネタ

こんにちは。
食の都、大阪に住んで、おいしいものに囲まれた暮らしをしているキャシーです。

 

昨日は、佐賀県の有田の友達と大阪で会いました。

それも、うちんちの最寄駅である「鶴橋」まで来てもらいました。

 

ばばちゃん。

ばばちゃんには、埼玉〜宮崎まで車で行っていた時期に、お家に泊めてもらったり有田のすてきな所にいっぱい案内してもらいました。

その時、みかん園に連れてってもらって、写真をスライドにしたやつ↓

 

手作りみかんジュース【早津みかん園】

 

折り紙を一緒に習ったり、

ばばちゃんに教えたり、

ありがとうストラップを完成まで人に教えたのは、初めてだったなー。

 

ばばちゃんのこどもと仲良くなって、遊んだり遊んでもらったり!?

 

そして、いざ宮崎に行こうとしている前日あたりで、うちが一人時間に有田で事故。

周りに頼れる人もいなくて、事故直後すぐにばばちゃんに連絡して、ばばちゃんの旦那さんにもだいぶ助けてもらいました。

 

人生初めての事故、しかもうちがほぼ悪い、対人の事故でした。

「全てはうまくいっている」と何度もつぶやいても、やはり動揺しまくっていて、そばにいてくれること自体がうちにとってはかなりありがたかったです。

車も破損していたので、知り合いの車屋さんに連絡してくれたり、もう、何から何までほんと、助かりました。

 

車修理の関係もあって、予定より少し長めに滞在させてもらたの。

さとみちゃんのパステル画をやったり、さとううさぶろうさんにお会いさせていただくこともできました。

ばばちゃんの誕生日も重なっていたので、誕生日会もやりました〜。

せっかくなので、ライブをさせてもらって、ばばちゃんへ向けて歌も歌わせてもらって。

 

事故のことは自分の経験として大切なものだったんだと思う。

そのことも含めて、同じ時間を過ごしてくれた、大切な人。

本当にたくさんお世話になりました。

 

そんなばばちゃんから、最近連絡がありました。

東京に行っていたらしくその帰りに大阪によってみたいけど会えるかな?っと言ってもらいました。

 

なんて嬉しい連絡!!

ごはんを一緒に食べようっていうことに(^^)

どうせなら、うちが大阪に来ておいしいって思ったものを食べてもらいたいなって思って、お店は選ばせてもらいました!

鶴橋風月 本店

大阪と言ったら、お好み焼き!

ってなるかなー?って思って、大好きなお好み焼き屋さんに食べに行きました!

 

大阪に来てから知ったけど、お好み焼きやさんにも、人それぞれ好みがあって別れる。

 

うちは、旦那さんに「鶴橋風月 本店」に連れていってもらって、めちゃくちゃ感動して大好きになりました。今でも二人でも、家族でも行くお店です♪

そんな大好きな鶴橋風月本店に、ばばちゃんを連れて行くことができて、すごく嬉しかった!!

 

だって、ありえない話だよね。

有田で会った時には、うちは大阪に住んでもいないし、この店も知らない。

でも、こうやって久々に会った時には、大好きなお店として一緒にご飯食べれる。

今、会っているから、ここで一緒にお好み焼きを食べることができる。

すごいことだなー。

 

鶴橋風月 焼きそば

やきそばもめちゃおいしいんだよね。

塩味とソース味があって、両方頼みました♪

ここでうちが最初に食べた時に、面の太さにめちゃびびった!!!

味付けも関東と全然違うし、そのおいしさにはまっちゃいました♡

これも食べてもらえてめっちゃ嬉しかった〜♪

 

有田焼

ばばちゃんにプレゼントももらったの(^^)

有田焼〜〜〜〜〜 ((*≧∇≦)(≧∇≦*))

※スプーンとフォークはうちの自前だよ。

 

さすがばばちゃん〜〜〜!!

有田愛♡

 

普段お目にかかれない、こういう商品をなぜかチョイスするばばちゃんが、好き。

わ!なんだろ?ってなったけど、家でよく考えたらこういう風に使うのか!って謎がとけました!w

焼き物は重いのに、こうやって持って来てくれてうれしいなー!

おりがみ ストラップ

ばばちゃん手作りのストラップももらいました♡

これ、めっちゃすごいー!

クリップと折り紙でできてるし!!感動!!

旦那さんと一つずついただきました♡

 

そして、この日は、さらにもう一人お友達が。。。♡

 

押し花アート

大阪のきくちゃんに会いました。

これも偶然にしてはすごいなーって思うけど、

ばばちゃんに初めて会ったころに出したCDを買ってくれた人の中に、きくちゃんがいました。

そんなきくちゃんとはまともにゆっくり会ったことがなくて、今回初めて会ってゆっくり話しました。

押し花アートの個展をやったときのハガキをもらったの、とっても素敵。

 

うちを支えてくれた人たちと、大好きなお好み焼きを食べれて、とっても幸せな時間でした。

その場に旦那さんとも一緒にいれて、こんな風に二人一緒に友達に会えて、とても嬉しいです。

 

ばばちゃん、きくちゃん、どうもありがとう。

 

今日も、読んでくれてどうもありがとう。

 

Thanks, Cathy

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました