おすすめアプリ

【オススメ無料アプリ】誰でもオシャレに画像が作れる「Canva」iPhone/アンドロイド/WEB版

おすすめアプリ

おはようございます。
めずらしく早起きしてブログを書いているキャシーです(^^)

WEBデザイナー、独自ブランド、ホームページ作成など、今までいろんなデザインを作成してきたうちですが、

こんなに簡単にデザインが作れてしまってはデザイナーの仕事が無くなるなー(泣)

というほど、誰でもかっこいい画像が作れてしまうCanva(キャンバ)をご紹介します!

advert

どんなものが作れるのか?

これは、今朝うちが作ったフェイスブックのカバー用の画像です。

春になってきたので、冬仕様だったトップを変えました(^^)

自分が頻繁に見る画像だからこそ、いつも気分が楽しくなるものにしていたい。

というわけで、Canvaだったら、こんな画像が5分もあれば作れちゃいます!

「フェイスブックカバー」という作成項目があるので、

項目を選ぶだけで、ぴったりサイズのものを作ってくれます!

フェイスブックでいうと、他にも、

「フェイスブックの投稿」

「フェイスブックアプリ」

「フェイスブックイベントカバー」

というものもあって、そちらもサイズピッタリですよ!!

写真投稿だと画像が切れてしまう場合でも、「専用サイズ」なら画像の一部が切れることはありませんね♡

スマホ用とWEB用のアプリでは、作成データの種類が違いますが、

うちがこれはいいなーと思ったものを載せておきます!

  • プレゼンテーション(4:3)
  • プレゼンテーション(16:9)
  • フライヤー
  • ポストカード
  • 名刺
  • CDジャケット
  • メニュー
  • パンフレット
  • 商品券
  • ネームタグ
  • フェイスブックカバー
  • フェイスブックの投稿
  • フェイスブックイベントカバー
  • インスタグラムの投稿
  • ツイッターの投稿
  • YouTubeチャンネルアート

まだまだ種類はあるんですが。。。

チラシ、メニュー、名刺など、今までやってきて、すごく手間のかかる大変な仕事でした(やりがいはもちろんありますが)。

なのに、それが、簡単に作れちゃう!?

え!?まじか!?

神!!!

Canva作りたいものほとんど作れるやん!

「イベントのフライヤー作りたい!」→フライヤー

「スライドショー作りたい!」→プレゼンテーション

「フェイスブックのイベントページの画像かっこよくしたい!」→フェイスブックイベントカバー

だいたいのことはこれで事足りますが、さらにオリジナルサイズで作りたい!

っていう人には〜〜〜!!

『画像サイズ指定』

もあるので、それで作れば好きなサイズが作れます!

神すぎるでしょ。。。

なんでも作れるじゃん!!!!!

フォントがまじかっこえーーー。

USJ 人気 理由
神ですやん。

神ですやん。

神ですやん。。。

何が?って思いますよね。

ブログのアイキャッチ画像、いつもCanvaで作っています。

上の画像も作った画像です。

なんかオシャレじゃないですか?

そして、こちらも、

Canvaで作りました。

なんかインパクトありません?

これ、フォント(字の形)のおかげなんですよ。

画像を作るときって、普通の人はフォントを気にしても「明朝体」か「ゴシック体」くらいです。

それは、パソコンなどにもともと入っているフォントだからです。

入っているものの中から選ぶから、種類はそれだけだと思っている人が多いです。

ですが、フォントの世界は、奥が見えないくらい深ーく、広ーいんですよ!!

フォントは無料でダウンロードできるものも多いし、有料でもたくさん発売されています。

有料ですよ!

有料にするほど価値があるもの。

そう、フォントにはそれほど見る人に向けてのインパクトがあるってことです。

印象が大きく変わります。

画像アプリ(スマホ、WEBに関わらず)英語のフォントでかっこいいものは多いんですが、日本語フォントで使いやすいものを入れてくれてるものはあまりお目にかかれません。

例えば、写真編集アプリで、

「あ!この文字かっこいい!」

と思って、写真の上に文字を入れると、

英語の時はかっこいいのに、日本語に変換するとなんかいまいち。。。

みたいな経験ないですか?

それは、英語しか対応していなくて、日本語フォントには対応していないからなんです。

考えてみてください。

英語のフォントを作るなら、小文字と大文字のアルファベットを用意すればいいです。

でも、日本語のフォントっていうのは、ひらがな、カタカナまではがんばれますが、漢字を用意するとかなりの気力が必要です。。。

かつて、うちも日本語フォント作りましたが、ひらがなとカタカナでギブアップでした〜(T-T)

すみません、フォント愛が溢れてしまって、熱くなってしまいました。

とにかく、

日本語フォントがやばい!

使いたいオシャレ日本語フォントが入ってます!

Canvaガチでおすすめです!!!

全てが商標利用可!

まじかーーー。

こんだけ優れまくっているのに、商標利用可!ってすごいですよね。

YouTubeの画像に使ったり、ブログの画像に使ったり、全然オッケー!(2018.3.14現在)

画像をプリンターで印刷して、オリジナルステッカーを作って売ってもOK!!(オススメ→Amazon.co.jp限定 エーワン 手作りステッカー 強粘着 29421 5セットパック

自分だけで楽しむのも、

周りの人と楽しむのも、

全部オッケーにしてくれるなんて、ほんと神様〜ヽ(*゚∀゚)ノ

ありがとう!iPhone、アンドロイド、パソコンで使える!

うぉーーーー。

まじかーーーー。

すごくないですか?

うちは、iPhoneを使ってるんですけど、アプリを周りの人に紹介すると、

「アンドロイドだとアプリがない」って言われることが結構あるんですよね〜。

でも、Canvaは、iPhoneでもアンドロイドでも使えます!!

iPhoneの方は▶︎▶︎▶︎コチラ

アンドロイドの方は▶︎▶︎▶︎コチラ

パソコンで利用したい方は WEB版を▶︎▶︎▶︎コチラ

WEB版っていうのもありがたいですよね〜。

パソコンにソフトをインストールした場合、他のパソコンから作ることできませんけど、WEB版だったらパスワードさえあれば、どのパソコンからでも使えちゃう!

これもオススメポイントですよー!!

ちなみになんですが、

個人的にはスマホで使うCanvaはあまり好きではなく、WEB版をパソコンで使うのが気に入っています。

魅力的なデザインのある暮らし

いかがだったでしょうか?

Canvaダウンロードしたくなりませんでしたか?(^^)

この画像編集アプリほど、簡単でわかりやすく、そして、日本語でかっこいいもの!を作れるものは、うちは知りません!!(/ ̄^ ̄)/

スマホ使ってないし、SNSもやってないから、いらないなー。

そんな人もいるとは思います。

でも、うちは、それだけがこのアプリの使い方ではないと思っています。

最近撮った写真をWEB版Canvaでかっこよく画像編集して、印刷して、額に入れて、お部屋に飾る。

部屋に花を飾ると空気が変わるのと同じように、デザインを飾ると空気が変わります。

全てのものには波動があります。

ひとつのデザインの波動によって、より心地よい空間に。

自分の身近なところに、愛のあるデザインを。

ぜひ、Canvaを利用してみてください☆彡

今日も、読んでくれてありがとうございます。

Thanks, Cathy

コメント

  1. じゅんぺい より:

    さっそくダウンロードしました!!
    サイズ変えれるのはいいね♪
    使ってみなす!!

  2. キャシー キャシー より:

    うわーい♪ じゅんぺいコメントありがとうー!
    そして、早速ダウンロードしてくれて、めちゃ嬉しいわー!!
    こうやって、自分がオススメしたものをやってみてくれる、しかもそれを報告してくれるなんて嬉しいー!!よかったー、ブログ書いて(^^)v

タイトルとURLをコピーしました