現在、画像が消えているところを復旧中です。

東京とんこつらーめん「とんとら」熊谷店がまじうまい!

東京とんこつらーめん「とんとら」熊谷店がまじうまい!

こんにちは。
笑顔を作るのが大得意のキャシーです((^∀^*))

 

写真の時は、ほぼ笑顔を作っています(いい意味でね!)。

なので、自然な笑顔は生でしか見ることはできません。。。

 

と思っていたのですが、

先日、世界一うまいラーメン屋さんに行ったときに写真を撮ってもらったら、

作らない笑顔が出ていました〜〜〜 ((*≧∇≦)(≧∇≦*))

 

というわけで、今日は、世界一うまいラーメン屋さんのことを書きます♪

とんとら熊谷店

じゃじゃーんヽ(*゚∀゚)ノ

こちら、「東京とんこつとんとら熊谷店」

▶︎メニューも載ってるホームページ

 

うちが愛してやまないお店。

今日のブログで書く世界一というのは、キャシー基準となっています(笑)

 

このお店、実は。。。

うちがバイトしていたお店ですv(。・ω・。)v

高校1年の終わりからバイトし始めたんだよね、お金が欲しくて♪

 

家から徒歩5分だったので、応募の電話したら、

「4時に面接来れる?履歴書いらないから」

って言われて、ちょーびびった。

2時間後かよ!って(笑)

 

まさかすぐ面接するとは思ってなかったから、履歴書準備してなくて、でも一応持っていったほうがいいよね?って思って、写真なしの状態で持っていったんだ。

そしたら、面接した人、社長っていう。。。

 

その後聞いたけど、他のバイトの人で社長に面接された人は一人もいなかった。

多分、たまたま社長が熊谷店に来てて、しかも電話口の近くにいて、受話器とったのが社長だったっていう。

面接後は、「今週末から来れる?」って言われて、あっという間に受かった。

初バイトの面接、こんなスピーディーでびっくりだった〜。

 

高校生の時は部活があるので週末だけバイトして、

卒業後ニュージーランドから帰って来た後も働かせてもらってた。

入ったり出たりのうちを、働かせてくれる、優しい店長でした。

 

でね、うちは、ここのラーメンがめっちゃ好きでした。

休憩や仕事終わりにもよくラーメン食べてて。

社割もきくからなおうれしい♪

 

ラーメン屋でバイトしたことある人いたらわかるかもしれないけど、

意外と働いてる人たちって、毎回ラーメン食べるわけじゃないんだよね〜。

でも、そんな中うちは、よく食べてた。

 

そのラーメンがこれ!!!

とんとら こってり醤油
こってり正油らーめん

正油らーめんの6倍背脂が入ってます♡

まじうまい♪

そして600円♪

 

当時のパートさんの中に、

「とんとらのらーめんが一番おいしいよね!人によって一番好きなラーメンは違うと思うけど、私はここが一番!それでいいと思わない?」

って言ってた人がいました。

その言葉を聞いて、確かに!!って思ったの。

それでいいじゃん!そうだよ!って。

というわけで、その日から改めてこのお店が世界一うまいラーメン屋になりました。

 

ちなみに、とんとらはチェーン店ですが、お店によって若干味が違います。

作り方が違うとかそういうのじゃなくて、チェーン店ってどのお店も味違うよね。

お店の雰囲気だったり、作り手だったり、そういうのも関係してる。

 

熊谷付近だと、深谷店と群馬の太田店があります。

うちの友達も言ってたけど、「とんとら行くなら熊谷店に行く」って。

それほど、熊谷店はおいしいヽ(*゚∀゚)ノ

 

そして、うちは、バイトしてから好きになったものが増えて、

とんとら 石焼チャーハン
石焼チャーハン

400円なんだよ〜♪がっつりボリュームある〜♪

二人で食べにきたら必ず1つ頼む!

テーブルごとに、にんにく潰し機があるので、それでにんにくを入れて、かき混ぜる。

激ウマ♡

この食べ方はバイトのメンバーに教えてもらったんだー♪

 

そしてもう一つ!

 

とんとら熊谷店 

杏仁豆腐

これ、ラーメンのあと食べると、さっぱりしてめっちゃおいしいの!

 

うち、杏仁豆腐って嫌いだったんだけど、

「この杏仁豆腐たったら食べれると思うから、食べてみなよ!」

と、バイトメンバーに激推しされて食べてみたのが始まり。

 

それ以降、この杏仁豆腐だけを食べに店に行っていた時期もあったほど。

ヨソの杏仁豆腐は食べれないんだけど、久々食べても、やっぱりとんとらの杏仁豆腐はめちゃうまかったです。

 

さぁ、ではでは最後に、うちの作っていない笑顔の写真を !(笑)

 

とんとら

めっちゃうれしそ〜〜〜。

うちって、幸せな時、こういう 顔するんだって知りました(笑)

 

ちなみに、ラーメンの隣に置いてある小皿は、「辛いジャン」です。

こってり正油×辛いジャン

という食べ方がすごく好きだったんだなー、当時のうちは。

 

この日、らーめん食べに行ったら、なんとびっくり一緒に働いたことのあるパートさんがいました!(◉□◉;)!

その時間はホール一人しかいないし、あれからもう何年も経ってるのに。。。

その確率で知ってる人がいるとかびっくりだったー!!

 

というわけで、普段はお客さんに出さないんだけど、厨房にある調味料「辛いジャン」を持ってきてもらって、それを入れて食べました♪

その人いなかったらやらなかったなー。

奇跡ありがとう!!

 

熊谷に住んでるときはすぐに行けたけど、今は大阪に住んでるからね。

また帰ったら食べに行きたいな♡

 

世界一うまいラーメン屋に、旦那さんと一緒に行けて、とっても嬉しかったです。

 

今日も、読んでくれてありがとうございます。

 

Thanks, Cathy