広告

スイーツで楽しむひなまつり !

04|結婚生活

こんばんは。
こう見えて、乙女心いっぱいのキャシーです。
今日は、ひなまつりでしたね。
こどものときのひなまつりは、お内裏様とお雛様2体がガラスケースに入っていて、それがオルゴールになっていて、回すのが楽しかった思い出です。
小さい時は、それが女の子の日のイベントなのだということも知らずにその大きなオルゴールで遊んでいましたが、今思うとそうやってイベントを楽しもうといていた親に感謝です。
おかげさまで、季節のイベントを楽しむ大人に育ちました☆彡
 
今日は、旦那さんのお父さんが、
ひなまつりケーキ
めちゃくちゃかわいいケーキを買ってきてくれましたー!!
グルメなお家に嫁いだので、家族が買ってきてくれるものは、どれもこれも美味しいものばっかり ( 〃∇〃)
このケーキは、ル・ピノーというお店で買ってきてくれたみたいで、初めて食べました〜( 〃∇〃)
四角くて小さいように見えたんだけど、食べると結構なボリュームで、一回で食べきれなかったので、昼と夕方と二回に分けて食べました(笑)
LE PINEAU ル・ピノー 玉造店
http://www.le-pineau.com/
こんな風にしてもらえる家族がいるなんて、ありがたい〜♡
 
そして、もう一つ〜!
キャラメルコーン ひなまつり
かわゆす♡ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚
キャラメルコーンのひなまつりバージョン!!
めっちゃかわいい〜〜♡
お菓子のパッケージも、デザインの勉強になるから、楽しい♪
この四角いパッケージで、よく、雛人形を表したな〜。雛人形の絵を入れるとかじゃなくてさ、キャラメルコーンのパッケージが2つ並ぶと雛人形になるっていう。なんていう発想。こういうアイディアに触れて日常を生きていると、自分の中にもどんどんアイディアが溜まっていって、その中のものと自分の考えが混じって新しいものが生まれる。
キャラメルコーンの雛人形パッケージは去年も見たけど、いつからやっているんだろうな〜。
 
イベントの時期は、お菓子の味もいろんなものが出るよね。今は「もも味」がいろいろ発売されてますね☆彡
うちは、はまっている商品があって、
カルピスソーダ 白桃
カルピスソーダの完熟白桃。
これ、めっちゃうまい。
いつも飲んでるっていうんじゃなくて、特別なおやつ時間に他のおやつは食べないで、これだけを飲む。
これ自体がデザートって感じ♡
 
桃の花はまだ見ていないんだけど、家から徒歩3分の公園で、
東小橋公園 梅
梅の花が咲いているのを見つけました。
こんな近くの公園で梅が見れるなんて、大発見(◉□◉+)!!
ふふふ、出逢いに感謝♡
この時期にはこの時期のお花があって、それを楽しめる。いいよね、日本 ♪
 
ひなまつりを楽しんでくれる家族がいることに心から感謝。
 
今日も、読んでくれてありがとうございます。
Thanks, Cathy
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました