広告

【読書は宇宙旅行】ONE PIECE ワンピース88巻

03|読書は宇宙旅行
03|読書は宇宙旅行

こんばんは。
読書が大好きキャシーです。
読書は宇宙旅行。
読んだ人だけが見ることのできる景色がある。
読書は、違う惑星に行って帰ってくるくらいの衝撃がある。
というわけで、宇宙旅行によく行っています。
 
今日は、漫画本を読みました。
3月2日、ONE PIECE 新刊発売!!
イエス ((*≧∇≦)(≧∇≦*)) 今日!!
 
前回の発売から3ヶ月、待ちに待った新刊ヽ(*゚∀゚)ノ
こうやって、ファンは待っていても買うっていうのがすごいなーって思うんだよな。めっちゃ楽しみにしてたもんな、最新刊。そういうものを作り出せるってかっこいい大人だよね。
 
漫画本も読書の一つ。
 
ワンピースを初めて見たのは、アニメでした。
テレビの宣伝で、新しいアニメが始まるっていうのを見た。
ルフィーの声に違和感があった。「きり丸の声だー」って。(声優の田中真弓さんがワンピースの主人公ルフィーの声をやっています)
なのに、見始めたらすっかりなじんじゃって、めちゃ合ってるなーって。
最初の頃は、よくアニメ見てました。
ゾロのおにぎりを食べるシーンで泣いたり、サンジの「くそお世話になりました」、ナミの「助けて」ワンピースは涙なしでは見れない。。。
 
家のアンテナが壊れてから、テレビを見ない生活になった。そこからアニメも見なくなった。
 
ワンピースは好きな人が多いので、何かと、「読んで!」って言われる機会があって、24才の時には漫画本でエースが死ぬところまでは読んだ。でも、そこで読むのをやめてしまって読んでいなかった。
 
そして、30才で結婚して、なんと旦那さんが発売しているところまでの全巻持っていた!!
 
というわけで、エースのところから先も全部読ませてもらって、今ではすっかり最新刊を楽しみに待つようになりましたヽ(*゚∀゚)ノ
いやー、ワンピースが好きな人が周りにいる人生でよかったな〜♪
 
うちは、ワンピースではゾロが特に好きなんだけど、今ほとんど出てこない(笑)88巻にも一切出てこなかった。ゾロが出てくるまで、楽しみにしておこう♪
今は、サンジのシーンがすごく多くて、88巻もサンジのかっこいいシーンがすごくいっぱいあった。

「食いてェ奴には食わせてやる!!それがコックの仕事だ!!」

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) より

 
ワンピースのファンが多いのがすごくわかる。
なんか、生きている中で、あやふやな言葉を各キャラクターが「定義」してくれている気がする。
だからかな、なんかグッとくる。
 
これって、こうだよ!
っていうじゃなくて、漫画という形で伝えてくれる作者の尾田栄一郎さん。
 
言葉を相手に届けるための、ストーリー。背景って大切だなって最近すごく思う。
 
ワンピースもう88巻なんだね。
好きだから描いているのか、
待っている人がいるから描いているのか、
いろんな想いできっと描いているんだろうな。
 
これからも、最新刊を楽しみにしています。
 
今日も、読んでくれてありがとう。
Thanks, Cathy
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました