広告

【ライブ音源】【参加者感想】キャシー埼玉凱旋ライブ

レポート

こんにちは。
大阪に戻って二日目のキャシーです(^^)
埼玉でのライブの音源を、昨日編集したので、YouTubeにアップしました。ライブ中のトークは全てカットしてあり、曲だけを繋げて1時間のものになっています。
参加してくれた人も、来れなかった人もぜひ聞いてください♪
未発表曲が2曲入っています。
1つは、ホタル/キャシー
もう1つは、ソバニイルカラ/Ur.Children
ぜひ、聞いてくださいヽ(*^^*)ノ
 

キャシー埼玉凱旋ライブ2018.2.25
  1. Tears in Heaven/エリッククラプトン(カバー)
  2. スタートライン
  3. NOW ON GIFT →YouTube
  4. リサイクル
  5. エッセンス
  6. 空から目線/ソラカラメセン →YouTube
  7. 命 →YouTuve
  8. 与える
  9. ベストフレンド →YouTube
  10. 個性派
  11. 出逢いは一瞬、出逢えば一生。
  12. 神様の都合 →YouTube
  13. うすいお茶が好き
  14. UFOキャッチャー
  15. ホタル
  16. だってカメだもん!
  17. あなたの一言が
  18. ソバニイルカラ/Ur.Children

参加してくれた方の中で、感想を書いてくれた方がいたので、せっかくなのでここに載せさせて頂きます。
こうやって、参加してくれた方が、自らレポートしてくれるなんて、とてもありがたいです。
うちが書くことが好きだから、うちの周りには書くことが好きな人が多いのも、引き寄せの法則がはたらいているからなのかもしれない。
自分のライブがこんな風に感じてもらえてるんだって思うと、すごく温かい気持ちになります。
ライブをするかどうか悩んだけど、終わってみるとやってよかったって心から思います。
来てよかったって言ってくれて、ほんとにありがとう。

キャシーは
観客一人一人に
歌詞カードを引いてもらって
その人のために
歌ってくれました????
その歌がそれぞれの方への
メッセージとなって
涙ぐむ人がいっぱい
不思議です
その人に必要な言葉を
引き寄せてしまうんですね
私が引き寄せた曲は
「NOW ON GIFT」
ちょうど今
無料カウンセリングをしていて
私の心境にぴったりで
びっくりしてしまいました
あったかい雰囲気の中
キャシーとご主人の
心暖まるおもてなしを受けて
本当に来て良かったと
心から思いました
キャシーの歌が進化していて
心に沁みるような味わいがあり
良い曲が沢山あるなぁと
改めて感動~

渡邊昭子さんfacebookより

キャシーが持ってきた沢山の楽譜を
来た順に一枚ずつ引いたものを
キャシーが演奏して
セットリストを完成させていく

 

わたしは
キャシーのアルバムで
一番大好きな
『賢者の書』からの一曲
「与える」
を引きました

 

♬与える側になるということは
受け取る側でいるより大変だけれど
比べものにならない程の
大きな喜びがある♬

 

♬感動の多い人生は幸せな人生
感動を与える生き方こそが
感動的な人生♬

 

こんな歌詞の曲です

 

このアルバムとっても大好きで
何か未来を考える時
いつも聞いていて

 

今回ライブで
賢者の書のアルバムから
歌ってくれたらいいなぁって思って
ワクワク参加したら
唯一今回持ってきてくれていた
一曲を引き当て
わたし持ってると
嬉しくなりました

 

この歌詞
めちゃくちゃわたしに響くんです
わたしが女優をやる原点に

 

キャシーとは
必ず心からの夢は叶うねと
お互いの夢が必ず叶うと
信じ合う仲

 

キャシーの夢や考え方
行動に
沢山影響を受けてきました

 

こうしてまた
ライブを聴けて感激です

 

地元の友達が前に進んでると思うと
わたしも続かなきゃと
またパワーを頂きます

 

今年は想いを形にする年
去年までじっくり準備していた事
どんどん形にして行きます

 

皆さまに良い報告が
次々出来ます様
駆け抜けます
 

なんなんだーこのワクワクドキドキ感????
キャシーのライブはとても温かく素敵なライブだったー
お客さんが裏返しになった楽譜を一人一人引いて行き、それをキャシーがその方へのメッセージとして歌ってくれたの。
私が引いたときのは「神様の都合」という曲♪
なかなか思い通りに伝わらなかったり、自分が進みたいと思っても、立ち止まってしまったり、戻されたり、そんな私への素敵な応援歌でした。

金本栄子さんfacebookより

キャシーのライブはいつも構成や展開が独自でキャシーらしさ満載です。

 

今日のライブでは、参加者一人一枚ずつ曲のスコアを裏返しの状態で選んでもらい、その人が引いた曲をその人のためにキャシーが歌うというライブでした。

 

こんな風に選んだものは、不思議と何かしら今選んだ人に必要なメッセージをくれるサインになります。

 

 僕が選んだスコアをキャシーが見た瞬間、キャシーが少し止まりました。

 

 そして笑って「頑張って歌います」と一言。

 

 選んじゃいけないの選んじゃったかな?笑

 

 スコアを見せてもらったら、なんと未完成!笑

 

 それでもキャシーは僕のためにその曲を歌ってくれました。

 

 もちろん歌詞の中にも僕が大切にしたい想いと共通のものがあったので、それが今の僕に必要なメッセージだと思いました。

 

でも今あらためて思い直してみたら、この「未完成」という状態こそ今の僕へのメッセージだったのかもしれません。

 

 心のどこかで、自分はある程度「完成」しているという慢心があったことに気付きました。

 

 もちろんまだ未熟なことは自覚しているのですが、今持っているものを伸ばしていけばいいと思っていました。

 

でも、まだまだもっと新しいことに挑戦していかなきゃ。

 

もっともっといろんな方面に成長していかなきゃ。

 

自分で自分を完成したつもりになってちゃダメだ。

 

きっとそんなメッセージだったのだと思います。

 

もう一度初心に戻って、未完成である自分を成長させていきたいと思います。

 

キャシーの歌には、いつも必ず何かの気付きがあります。

 

なぜならキャシーは宇宙の法則を歌っているから。

 

キャシー、気付かせてくれてどうもありがとう!

 

 

参加者一人一人が自分で引いた曲について書いてくれてるので、これを読んでもらうことで、会場のその時の雰囲気が伝わるかもしれません。

 

ほんとはね、ポストカードに歌詞の一部を書いて、それを引いてもらおうと思ってたんだけど、流れに任せていると書く時間をとることができなかった。だったらスコアを直接引いてもらえばいいかな?って思ったの。

 

スコアの紙は白が多いんだけど、色が付いたものも少し入っていて、その色で選んだ人もいました。

 

休憩時間やライブ後にスコアを撮っていた人もいました。
ポストカードでやっていたらそうはならなかった。
だから、やっぱり、流れに任せて無理をしないっていうのが、どれだけ大切なのかよくわかった。
今回のライブが今までで一番よかったって言ってくれた人がいました。
アーティスト活動として、常にそう言ってもらえるライブをしていかないとな。
今までで一番いいライブをすることは、当たり前のことでなければならない。
今回のライブ、今まで一番いいライブだった、と自分でも感じました。
これがよかったからといって、次回も同じようなライブにするかどうかはまだわかりません。でも、いいところは継続して、直すべきところは直して、よりよいものを次回できるようにします。
ライブ音源を無料で配信しているのは、お金を出してくれた人に失礼なんじゃないのか?と思われる方がいるかもしれないので、ここに想いを書いておきます。
ネットで配信しているものは、うちのエネルギーのほんの一部です。
うちのライブを生で聞く、というか、うちに直接会うということが、どれだけのエネルギーであるか。
それは、配信しているもののエネルギーとは比べ物にならないものです。配信しているものが、ライブの音源だったとしても、それはライブとは全く違うエネルギーです。
じゃあなんで配信しているかというと、うちもYouTubeが好きだからです。YouTubeで色んな音楽や映像を見ます。してもらって嬉しいことを自分でする。だからです。
そして、もう一つ、自分を知っている人に、うちの成長を見てもらうためです。今まで色んな人がうちに関わって来てくれて、それで今回のライブができました。だから配信することが報告であって、報告するということがうちの感謝の気持ちです。
今まで起きたすべての事に、今まで出逢った全ての人に感謝しています。

 
今日も、読んでくれてどうもありがとうございます。
Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました