キャシーって何者?
advert
04|結婚生活

夫婦で過ごすバレンタインの楽しみ方

ショートケーキ 04|結婚生活

こんばんは、結婚生活14ヵ月のキャシーです。
昨日は楽しいバレンタインを過ごしました。

 

恋人同士のバレンタインと、家族へのバレンタインってちょっと違うと思う。

 

恋人同士だと、家が別な場合が多い(同居している人は違うけどさ)。

だから、準備もしてサプライズもできる。

 

でも、一緒に住んでると、サプライズをするのは、かなり大変。

だったら、一緒に準備して、一緒に楽しめばいい!

ということで、どんな風に楽しんだかシェアしますo(*^-^*)o

 

 

いちごのショートケーキを作りました!!

 

「チョコレート一緒に作る?」

と旦那さんに聞くと、

「前に食べたケーキが美味しかったから、ケーキがいい!」

と答えてもらったので、ケーキになりました!

 

何を作るか、一緒に考えることも楽しいよね。

 

お父さん、お兄ちゃん、弟もいるので、バレンタインどうしようかなーって思ってた。

旦那さんに話した時、

作ったケーキあげればいいじゃない?

と、言ってもらったので、二人で作って家族にプレゼントすることにしました。

 

自分一人で準備すると、当日まで相手と楽しめない。

でも、最初から一緒にやれば「バレンタインをどうやって過ごすか」ということに向けて一緒に楽しめる。

 

「手でする仕事は宇宙に繋がっている」

「水は全てを伝える」

 

というのがあるので、うちは、手作りが好き。

 

言葉だけでは伝わらない想いが相手に届く。

 

去年の自分の誕生日に、ケーキをここの家で初めて作りました。

家にはオーブンレンジがあるんだけど、天板がなぜかない(笑)

オーブンがあっても天板がなかったらケーキが作れない。と、思うのは普通の人(笑)

 

ゴールには、色んな道があるのを知っている。

だから、きっと、オーブンがなくてもスポンジケーキを作る方法があるはず!!

 

と思って、色々調べたら、

 

炊飯器でスポンジケーキが作れる!

 

ということを知りました!!

 

さらには、家の炊飯器の説明書をみると、スポンジケーキの作り方が載っていました。。。

びっくり!!

炊飯器でスポンジケーキが作れるんだ!!

(炊飯器にケーキモードがないものでも、ネットに色々方法出てました)

 

ということで、作ってみたら、上手にできた。

 

それを、今回も作ることにしました!

 

すごくなーい!?

これ、炊飯器で作ったんだよーヽ(*゚∀゚)ノ

 

最初やったときは、本当にできるんかなー?

って思ったけど、失敗なしで、しっかりできるんですよ〜!

 

焼いた後に、お買い物に行きました〜。

ショートケーキがお互い好きなので、イチゴとホイップクリームを買いに♪

 

お買い物に二人で行けるのも、いいよね〜。

 

スポンジケーキを上下二つに切って、

生クリームを塗って、イチゴをのせて、

完成〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)ノ”

 

旦那さんは

「ホイップクリームを混ぜる」

「イチゴをのせる」

っていうところだけなんだけど(笑)

 

二人で作ったことにかわりはない!

バレンタインということなので、せっかくなので、チョコレートもトッピング☆彡

 

飾り付け、お母さんにも一緒に作ってもらったんだ〜。

 

そして、ケーキが出来上がる頃にお父さんが帰ってきたので、みんなで一緒に食べることに♪

 

食べるときに旦那さんが、4人分の飲み物を入れてくれました。

お母さんとお父さんにはコーヒーを、旦那さん自身とうちには紅茶を。

 

手作りケーキを食べながら、いれてもらった美味しい紅茶を飲みながら、家族で楽しく会話する。

 

最高のバレンタイン♡

 

恋人だったら、女の子から男の子へ。

それがすごく楽しいと思うけど、家族になったら、イベント丸ごと一緒に楽しんじゃえ♪

 

もちろん、ホワイトデイも夫婦で楽しみますヽ(*^^*)ノ

 

イベントがある日って、改めて感謝を伝える日なのかなって思う。

なーんにもなかったら、うちはきっとなーんにもしない。

イベントの日は、時間を作って、相手に感謝する。

 

結婚して、いろんなことを学ばせてもらっています。

旦那さんに感謝。

いつもありがとう。

 

夫婦になって、バレンタインの過ごし方に悩んでいる方は、よかったら二人で丸ごと楽しんでみてはいかがでしょうか?(^^)

二人でチョコレート選んでもいいし、

二人でご飯食べに行ってもいいし、

二人で遊びに行ってもいいし。

二人でその日まで、一緒に準備して、

その日も二人で楽しむ。

 

バレンタインは夫婦で丸ごと楽しみましょ♪

今日も、読んでくれてありがとうございます。

Thanks, Cathy

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました