advert
ブログ運営

超簡単!WordPressテーマ「LION BLOG」だったら、誰でもセンスのいいサイトを作れる!

ブログ 無料テーマ  ライオンブログ ブログ運営

かっこいいブログを作りたい!!

これだったら、知識がなくてもオシャレなホームページやブログを作れる!というものを見つけました!!

ワードプレス(Wordpress)

前回、有料ブログについて書きましたが、レンタルサーバーを使用するというとこまで書きました。

そのあとにワードプレス(Wordpress)をダウンロードして利用を開始できます。

「ドメインが土地を買う」「レンタルサーバーが建築会社」だとしたなら、ワードプレスは手法という感じです。

ほとんどの建築会社が利用している設計の方法みたいな感じです。

そして、ワードプレスでは「テーマ」といってブログのカスタマイズをテーマごとに選べるようになっています。

ワードプレスをダウンロードすると、そのテーマは色々と選べるようになっているのですが、
ホームページやブログの完成が家を建てることだとするなら、テーマというのは、内装のようなものです。

内装は内装業者さんがいるように、テーマもテーマを作っている会社があり、無料のものと有料のものがあります。

うちの家(ブログ)の希望は

  • シンプル
    (白系、ごちゃごちゃしていない)
  • ブログが見やすい
  • スマホ表示が見やすい
  • 検索率を高くしてくれる

というのがありました。

なので、シンプルなものをいくつかダウンロードしてやってみたところ、比べものにならないくらい使いやすいテーマを見つけました。

無料WordPressテーマ「LION」

ブログ 無料テーマ  ライオンブログ

FITさんが提供している無料のWordPressテーマ。

これだったら、カスタマイズなどが全然できない方でも、センスのいいサイトが必ず作れます!

センスがいいだけではなく、仕事内容もバッチリこなしてくれるのも魅力です。

種類も2つあって、自分の用途に合わせられるのもいいです!

うちは、試してみないとわからなかったので、どちらもダウンロードさせてもらいました。

使ってみての感想書きます。

スッキリしていて見やすい「LION BLOG」

  ライオンブログ

出展:FIT

うちのように、「シンプル」「スッキリ」「見やすい」というものを作りたい人には、LION BLOGの方がおすすめです。

テーマタイトルにもあるように、ブログに向いていますね。

凝った感じはなく、かなりシンプルで見てる人にわかりやすいです。(悪く言えば味気ない感じです)

凝っていないデザインのように見えますが、作り手はかなり凝ったんだろうなと思います。私はホームページやブログの作成を今までしてきて、シンプルなものを作る時ほど大変でした。

大切なものは何か?削っていいものは何か?ずっと見ていられるサイトであるか?

ダウンロードするだけで、こんなにもかっこいいブログを作ってくれるなんて、神です。。。

LION BLOGのダウンロード
http://fit-jp.com/theme/theme_download/

ポイント!無料テーマダウンロードと子テーマダウンロードを両方してください。

オシャレなホームページは「LION MEDIA」

      ライオンメディア

出展:FIT

とてつもなくオシャレなサイトができます。

「オシャレ」「最新」「色々まとめたい」というものを作りたい人には、LION MEDIAの方がいいと思います。

テーマタイトルがMEDIAとなっていて、最初は企業向けなのかな?と思ったんだけど、実際に見ると、単純にホームページに向いています。

なので、会社でホームページを作りたいという人はもちろん、自分のホームページを作りたい!という人は、ぜひ使ってみてもらいたいです。LION MEDIAを使うだけで、オシャレすぎるホームページが簡単にできます!

うちも、こちらを使ってみて、かなり心は揺れたんですよ。ホームページを自分も作っていたので。でも、ブログを中心にやっていきたい!って思っていたので、シンプルな方がいいんですよね。

オシャレなのはすごくいいのですが、悪く言えばこちらは若干ごちゃごちゃしています。

もちろんブログも書けるしいいんですが、シンプルなものがいい人には向いてないかな?という感じでした。

LION  MEDIAのダウンロード
http://fit-jp.com/theme/theme_download/

ポイント!無料テーマダウンロードと子テーマダウンロードを両方してください。

スマホで見た時のデザイン

今はパソコンで見る人が2割、スマホが8割と言われています。ほとんどの人がスマホでインターネットを利用しています。

ブログのカスタマイズをするときは、パソコンでしているのですが、実際に読者がパソコンで読むかと言ったら、それは少数です。

だとしたら、スマホの表示というものが、サイトを見てもらう上ではかなり大きいです。

LIONシリーズはスマホ表示にも凝っていて、すごく見やすくなっています。かっこよく、そして見やすい。自分でカスタマイズして、スマホ表示でこれだけ見やすくしようと思ったら、気が遠くなります。。。

なんてありがたいんだ。。。FITさん、ありがとうございます。

ブログ開設にあたり

  1. ドメイン取得
  2. レンタルサーバー申込み
  3. ワードプレスをダウンロード
  4. テーマを選ぶ

ようやく、家(ホームページ)が建ちました。表札をつけたり、庭の手入れをしたりという作業はありますが、またおいおいしていきます。

今日まで、ブログ開設に自分が利用してきたことを書いてきました。まだまだ説明不足なところもあったので、読んでいてわからないこともあったかもしれません。

ブログの収入はアフィリエイト(広告)を入れていかないといけないので、また、広告を入れられるようになったらブログ開設記事は書いていきます。

ブログを日々書くこと。それを楽しみながらやっていきます。

好きなことを仕事にする。

今日も、読んでくれてありがとうございます。

Thanks, Cathy

ブログでの収入:現在0円

コメント

タイトルとURLをコピーしました