広告

ブログで収入を得るためには?

ブログ運営

こんばんは。
ブログでお金を稼いでいきたいことを書いたら、頑張ってねっていう言葉の他に、
ブログで収入ってどういうこと?
と興味を持った方が数人いたので、
数人いるということは、言わない人もいるからもっといるので、せっかくなので今の段階でのうちの知識を書いておこうと思います。



・聞いたことある?アフィリエイト

ブログで収入できることを知らないということは、多分その人は、「アフィリエイト」という言葉を知らないのかもしれない。
アフィリエイトというのは、簡単に言うと、ブログページに広告を貼ることで収入を得るというものです。
うちは、まだ広告を貼れていないので、収入を得ることはできていない。
ブログ収入を実際に得ている友達のブログを実際に見てもらいたい。
じゅりんHACK→http://jyurin-hack.com/it/
書いている記事の他に、スポンサーリンクが貼られている。
その人にとってよくみるものを勝手に抜粋して表示してくれるものや、自分で選んで表示するものなど、広告はいろんなものがあるし、いろんな貼り方ができる。
ネットで何かを検索する時に、お助け内容のその記事にも大体が広告が貼ってあることが多い。そこからその人がクリックすることで、わずかだが収入が入るシステムになっている。それが積み重なると、1ヶ月に1万円くらいは頑張れば誰にでもできるよ。ってことらしい。
実際にどうなのかは、まだスタートしたばかりなので、さっぱりわからないけど、やっていくうちにいろんなことがわかるはず。
 
 

・無料ブログには広告が貼れない

ブログで稼ごうと思ったら、無料ブログはオススメできない。
ということがわかった。
ブログで稼いでいる人たち、実際にやっている友達にも教えてもらった。
アフィリエイトが無料ブログだと、貼ることが困難だから。
できないことはないんだけど、ほぼできないといっていい。
今うちが書いているブログも、無料ではなく、有料。
値段などの詳細は、また次回書きます。
今日は、ブログのカスタマイズをどうするか、色々調べたらキリなく出てきて、疲れちゃいました 笑
見た目をあまり気にしない方なら、そういうのも直感でサクサク進められると思うけど、うちは、凝って作るタイプなので、時間がかかりそうだ 笑
でも、このスタートするまでのブログも、
0から作ることが楽しくて、時間があっという間に感じた。
Thanks, Cathy
ブログでの収入:現在0円

コメント

タイトルとURLをコピーしました